子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/11/09 門別11R ブロッサムカップ 予想

門別競馬はこの木曜日でシーズン終了です。最終日に一回行きたかったので、もらいたての有給を使って現地参戦の予定です。現地で予想を買えるかもしれませんが、日曜日時点の予想を書いていきます。木曜日は晴れそうなので、そこは安心です。水曜日に雨が降るということで、これが前に行く馬に有利に働くのか、前の馬たちが足抜きがいいもんでハイペースになりすぎて後ろが届くのか、どうなるんでしょうか。

昨年のブロッサムカップは的中して、このあたりでもって門別でのプラス収支を確定させました。相性はいいレースのはずです。

 

www.kosodatebaken.net

 

今年もまだ赤字なので、このあたりで黒字にもっていきたいものです。

ここから南関東や他の地区へ旅立っていく馬たちもいるでしょう。どこまで活躍してくれるか楽しみです。北海道の2歳シーズン最後のレース、誰が勝ちますか。予想です。

 

本命はハナザカリ

フレッシュでは前に行っていましたが、ここ2戦は思いっきり後ろに待機して一気に差し込んできます。前走も買っていたのですが、4着までは来てくれたのですが・・・

距離が伸びてどうなるかわかりませんが、パキラパワーやナツミプレジール、マサノスマイル、ミスビセンチあたりが前で早めの流れを作っていけば後ろからのんびり追走していた馬にもチャンスが出るのではないでしょうか。バテ合いの競馬になればいいなと思います。

カーブしながら加速できずに直線向いてからアクセル全開やと間に合わないんで、そこが少し心配ですね。カーブで一気に押し上げられれば。

 

広告

   

対抗にフォローユアハート

2走前の重賞で後ろから3着まで食い込んできました。このときと同じように後ろから飛んできてくれれば。

 

3番手にパキラパワー

前でやりあってしんどい展開になるとは思っているんですが、誰かは残るだろうと。残るのはこの馬かと思います。アポロキングダム産駒って、アポロキングダムとはそもそも誰やねんというところですが、調べるとアポロマーベリックがいました。すいません知識不足でした。

J-G1を2勝もした馬を産んでいるわけです。スタミナは大丈夫でしょう。たぶん。

 

4番手にビジネスライク

後ろから行く馬にチャンスが向くと設定しているので、他地区とはいえ重賞で馬券に絡んだこの馬を入れます。門別のほうがレベルが高そうなので、間に合うかわかりませんが、名手吉原寛人を背になんとか。

https://www.instagram.com/p/BbGU4FVANx4/

2017 #ブロッサムカップハナザカリの差しがここで届いてくれれば#競馬予想 #競馬