子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/04/21 高知5R スピカ特別 予想

障害2レースは遅く起きてしまったために馬券だけ。このあと、福島牝馬を予想しようかとも考えましたが、女性の気持ちがわからないのでパス。

地方に転進して高知が準重賞ということでここを予想していきます。牝馬をパスと言ったのに、牝馬のレースを予想するすごい矛盾を抱える始末ですが、このレースにします。

 

本命は1枠1番ティアップリバティ

3ヶ月の休み明けとなるわけですが、そんなことは気にしていません。前走の大高坂賞で6馬身差圧勝。これは強かったです。今回は牝馬限定戦ということで、重賞よりだいぶメンバーが楽になりますからここも圧勝かと思っています。

 

対抗に8枠10番ディアマルコ

3歳から4歳の頃にかけての強さが鳴りを潜めてきているような勝ち切れない競馬が多くなっています。牝馬限定で負けてしまうとは・・・

しかし、まぁ強いです。馬券にはなってくるので。

逃げたほうがいいのかもしれませんが、今回は大外枠、どうなんでしょうか。ティアップリバティと同じ位置ぐらいにつけてどこまで迫れますか。

頑張って前に行ってしまうとあかん気がするから好位からかなと

 

3番手に6枠6番キシュウマイウェイ

中央から高知にやってきて馬券圏内を外したのは一度だけ。ここに出てきているヨアソビは突き放しています。

勢いに乗ってここもしっかり馬券圏内を確保できるはず。

 

4番手に5枠5番マジェスティガール

ちょいあれ狙いで印を回します。前がガンガンやりあえばこの馬が後ろからすっと来てしまう。そんなことを考えての印です。

基本的には上位3頭がこの順番、ないしはディアマルコとティアップが入れ替わるぐらいと考えています。

https://www.instagram.com/p/Bh0QiDnFrPw/

#競馬予想 #競馬高知の準重賞の牝馬特別上位2頭はこれでいいとして、相手がどうか堅く決まるんやろな