子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/05/07 新潟4R 障害未勝利 予想

G1がこれからどんどん続くというのに相変わらず障害競走から予想していきます。

落馬に注意していただければと思います。ダローネガ、アラタマシャトルと最後の障害で落馬が続いているのでね。

さぁ予想です。

 

本命はニシノリュウセイ

障害4戦目となった前走でやっと差のない競馬ができてきました。

だいぶ慣れてきたところでいよいよ勝てないかなと思っています。前走が3着で目立つメイショウヤギリのほうが見た目で人気しそうですが、タイムとしてはこちらのほうがいいので、人気がない方から狙いたと思います。

 

広告

 

対抗はメイショウヤギリ

上でタイムが・・・という話をしましたが、3着はやっぱり評価できると思います。

今回は逃げそうな馬がいないのでこの馬が前に行くんでしょうか。

 

3番手にシゲルナマハゲ

地方から帰ってきてもう一回障害に挑戦しましたが前回は結果が出ませんでした。

しかし、前回はコージェントが大逃げを決め、3コーナーで慌てて加速していったルーが2着、後は離されて3着グループ。その中にこの馬はいました。

あのレースは急展開すぎてついていけなかった、通常通りなら3着グループが先頭集団になっていたと思うので、その中では差の少ない競馬だったので、チャンスは有ると思います。

 

4番手に大穴でしょうサカジロウィーク

前走は初障害で6秒も置かれてしまいました。

買えないかなと思ったんですが、出遅れておいていかれたものでした。

ずっと最後方追走で、パトロールでも見えないところを追走していて最後は伸びてきました。

最後の障害だけ見るとなかなかまっすぐ飛べていて、かつ飛んだ後の加速もしっかりしていました。スタートを決めて追走を決められればいいとこまで来るかなと思っています。

https://www.instagram.com/p/BTwVHH6AtfK/