子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/04/15 中山11R 中山グランドジャンプ 予想

桜も散りかかり、皐月賞の週になりました。

先週の桜花賞はソウルスターリングがよもやの3着に

アドマイヤミヤビが大敗と荒れました。

今週はどうなるんでしょうか。

皐月賞で持ちきりですが、土曜日には障害のG1があります。

踏み切ってジャンプTシャツの手売りもあります。

みんなで中山に行きましょう。

 

本命はオジュウチョウサン

昨年の障害の年度代表馬です。昨年のこのレースから勝ちっぱなし

前哨戦の阪神スプリングジャンプでも危なげなく突き放してみせました。

ちょっと、なかなかこの馬に勝てそうにはないんじゃないかなと思います。

一本かぶりでしょうから、ここは単ではなく複系の馬券でいきたいと思います。

仮に負けたとしても馬連、三連複で拾えそうです。

4着以下はまずないでしょう。落馬など不慮の事故があったときはしょうがない。

事故やもん

 

対抗はアップトゥデイト

2年前のこのレースの優勝馬であり、障害の年度代表馬。

去年は5戦2着4回に着外1回と安定しているんですが

勝ちきれませんでした。

今回こそはと思いつつ、前走の阪神スプリングジャンプを見ている限り

最後はオジュウチョウサンに離されてしまうんじゃないかなと思っています。

 

3番手にクリノダイコクテン

前の2頭がいってしまったとして、後ろの争いになると思っているのですが

ゴール前にしっかり脚を使ってくるイメージ

と言っても牛若丸ジャンプステークスだけですが。。。

あの脚をもう一度繰り出せればチャンスはあるかなと思います。

距離がだいぶ伸びて、末脚が出なければしょうがない。

 

最後にタイセイドリーム

障害に入ってからすべて4着以上で安定しています。

前走も3着に入ってきました。

イルミネーションジャンプステークスで勝っているので

中山の周回コースは大丈夫です。

あとは大障害コースをこなすだけ、まぁ大丈夫でしょう。

平沢を買っとけば儲かると聞いたことがあります。

それぐらい実力のあるジョッキーです。

もしかしたらオジュウチョウサンに勝つ秘策のようなものもあるかもしれません。

でもオジュウチョウサンまでは届かないか。

アップトゥデイトにもきついかな。。。3着で

https://www.instagram.com/p/BS2P-MiANTd/