読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

障害と地方を中心にお金を稼いでいきます。子育て代をまかないたい

2017/04/22 京都11R 彦根ステークス 予想

京都の春開催の開幕日、メインには準オープンのスプリント戦が組まれています。

開幕日でCコース使用とくれば

芝の状態は絶好調のはずなので、内枠の馬や前に行く馬が有利なはずです。

その印象を持って予想していきます。

 

本命はラクアミ

逃げて安定した成績を残してきた馬です。

松若はスタートが上手い印象があるので、出せればあとはどこまでいけるか。

マイルぐらいを使っていて、最近距離を短めにシフトしてきたようで

1200mは今回が初めて。

芝は前が良いというイメージがここまでのレースで確立していれば

他のジョッキーも前に行きたくなって、速くなる。

そうなったときに、1400mのスピードまでしかやったことのない馬が

1200mになってついていけるかという問題が出てきます。

何とかなるやろうと思って本命を打ちましたが、

テンのスピードが大丈夫かという不安は残っています。

 

スポンサーリンク

 

対抗にコウエイタケル

前が速くなるなら外の差し馬なんてどうかなということで対抗です。

ラクアミが潰れた場合でも

この馬が後ろからやって来るイメージです。

○×○×できているので、今度は○の番という見栄晴理論と

京都1200は一回ドカ負けしているだけで安定しているので

うまくやってきてくれるんじゃないかと思っています。

 

3番手にサザンライツ

先行馬です。

近走の着順もいいですし、内枠をひいたので、すっと逃げ馬、逃げ集団をマークする位置につけれそうです。

準オープンに上がって2着、力は大丈夫でしょう。

ちょい差しで馬券に絡んでくるイメージで買いました。

 

最後に最内枠のナインテイルズ

ここ5走、1200mの競馬で安定しています。

勝ったのは真ん中のあたりから行ったときなので

そこは最内枠なのでさばけるか不安ですが、

基本的には番手につける馬なので、今回も内枠から発進してマーク位置

直線に向いて、この馬もちょい差しに期待したいです。

https://www.instagram.com/p/BTKzSLjAwNI/