子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/04/08 阪神11R 阪神牝馬ステークス 予想

桜花賞の前日に同じコースで古馬の牝馬戦が行われます。

ミッキークイーン、クイーンズリング、そして引退なのかメイショウマンボ

G1を勝っている馬たちが出てきます。

それぞれ勝っているG1はマイルより長い距離

この距離がそれほど得意じゃないようですが、どうでしょう。

アドマイヤリード、ジュールボレールなど上がり馬に

上がり馬やったけど、重賞の壁に一度ぶつかってもう一度のクリノラホール

良いメンバーやと思いますし、これに雨が重なってきます

さぁどうしましょうか、予想です。

 

本命はデニムアンドルビー

メイショウマンボとともに7歳での出走です。

前走の中山牝馬ステークスは惜しいところまで来てくれました。

末脚がまだまだ使える状態ということはわかったレースでした。

前回狙って悔しい思いをしたので、もう一度狙います。

土曜日は雨予報で重馬場となりそうで、そんな馬場で末脚が伸びるのか

疑問に思うところはありますが、そこは信じます。

メイショウマンボが負けたローズステークスでまくり上げてきたこともありますし。

ここで勝って引退になるのかわかりませんが

現役最後の期間に差し掛かってきていそうです。

最後に一花咲かせましょう。まとめて飲み込んで飾りましょう。

 

 

対抗はクイーンズリング

昨年のエリザベス女王杯の勝ち馬です。

3歳時にG1制覇にあと一歩まで行って、

4歳の昨年に 京都牝馬ステークスを制しました。

このときは秋華賞で来たけど、マイルか短い距離の馬なんかなとそう思ってました。

しかし、夏が開けると毎日王冠をいい内容で勝ちました。

ここでも、秋華賞2着馬やし、マイルより少し長いところも守備範囲か

そんなところでした。

そこからエリザベス女王杯で、シングウィズジョイが逃げ粘ろうとしたところを

急追して追い越してフィニッシュ

内をうまく回れたとはいえ、なかなかすごいものを見た気がしました。

香港では結果が出ませんでしたが、

しっかり休んで、ここに備えてきたのでしょう。

本番はヴィクトリアマイルやと言っても、それなりの競馬をしてくれるはずです。

適性はもうどこにあるのかわかりませんが

マイルも大丈夫なはずです。

重馬場・・・京都牝馬であの伸び方したんやから大丈夫なはずです。

https://www.instagram.com/p/BSllTZTAxRH/

3番手にミッキークイーン

前年の2着馬です。マイルはどないやねんと思いながら2着に来ました。

3歳の二冠の後はなかなか勝ちきれませんが、安定して差してきます。

ディープインパクト産駒やし伸びが・・・とか言い始めると

じゃあお前のデニムアンドルビーの本命はなんなんやとツッコミが入りそうですが

なんか、やっぱり気になるところです。

 

最後はクロコスミア

重馬場でうまく逃げれればこの馬は怖いかなと。

人気馬が後ろ寄りなので前への警戒が少し薄くなれば残り目があるかなと。

松若は逃げさせるとうまいかなというイメージもあります。

上がり馬のジュールボレールよりは

こちらのほうがいいのかなと思います。