子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

馬券に投資する会社ってできるのかな

ってことで、できるんでしょうか・・・

 

いろんなものへ投資する会社というのがあるけど

馬券を買う会社というのはどうなのかなと。

 

高額配当なんかあった時に、

営利目的の収入であれば税金が安くなる。

会社として投資として賭けていれば文句無しで雑所得?事業所得として

認められるであろうと。

 

以下のPDFで国税庁

「競馬の馬券の払戻金に係る課税の取扱い等について」として書いてあるんですが

https://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h27/saikosai_hanketsu/01-02.pdf

以下に引用します。

 

(2)競馬の馬券の払戻金、競輪の車券の払戻金等(営利を目的とする継続的行為から生 じたものを除く。)

(注)1 馬券を自動的に購入するソフトウエアを使用して独自の条件設定と計算式に基 づいてインターネットを介して長期間にわたり多数回かつ頻繁に個々の馬券の的 中に着目しない網羅的な購入をして当たり馬券の払戻金を得ることにより多額の 利益を恒常的に上げ、一連の馬券の購入が一体の経済活動の実態を有することが 客観的に明らかである場合の競馬の馬券の払戻金に係る所得は、営利を目的とす る継続的行為から生じた所得として雑所得に該当する。 2 上記(注)1以外の場合の競馬の馬券の払戻金に係る所得は、一時所得に該当す ることに留意する。

 

以上引用

 

ソフトウェアを使用して計算式に基づかないといけない。

そらぁそんな式作りたいけど。指数化したいけど

やはりレース毎に差異があるわけで

そこをいじるのが予想者としての仕事なのかなと。

その面白さを奪われるのは・・・・

 

いや、それがギャンブルやねんから、一時所得なんでっせ

そういうのもわかるんですが

税金、抑えたいじゃないですか。

会社やってたら、競馬に行く色々な費用も経費といえそうやし。

競馬場に行くための交通費とか車とか。

まぁPATで買えやと言われればそれまでなのですが。

 

そんなことする前に当てんとだめなんですよ。

2週連続ボウズはひどすぎます。

菊花賞こそ