障害は落馬があり、北上川大賞典もだめで、チャンピオンズカップもだめ。高知で取り返していきたいところです。
高知のメインは11RA級の選抜戦です。マイル戦にカイロスやカッサイやよく聞く名前がいっぱい出てきています。
本命はウォーターサルーン
カッサイがいますし、カイロスも前の方に行く馬ということで前の争いが激しくなりそうな気がしています。しかし、この厳しい流れでも先輩のカッサイを倒せば、もっと勢いがつくのではないでしょうか。カッサイ、カイロスともにマイルは長そうで、この馬は合いそう。というところで距離適性の面でもこの馬を本命に推します。
広告
対抗にイッツガナハプン
前がやりあってバテバテになるならこの馬の出番です。向こう正面から発進していい脚で追い込んでくるイメージがあります。だるま夕日賞以来の勝ち星となるでしょうか。前がやりあえば十分に勝つチャンスはあります。
3番手にコピーライター
カッサイ、カイロス、ウォーターサルーンでハイペースになるなら番手ぐらいにいそうなこの馬にもチャンスがあるかなと思いました。林謙佑は忘れた頃に来るんですよね。
4番手にカイロス
カッサイは前走の笠松遠征で疲れてるんじゃないかと思い、逃げ馬の中ではこちらです。距離もカッサイより長めの適性がある気がするので選んでいます。逃げなくてもいいというのも魅力です。
ウォーターサルーンを追い回せばチャンスが回ってくるかもしれないですし、協調したほうがいいのかもしれません。