ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2024/06/17 浦和7R 8R 9R 予想

楽天競馬から浦和競馬に関するキャンペーン情報が来たので

どうせならやってみようと。各レース1000円以上と、お金がない私には厳しいですが、当てればいいわけですから。

keiba.rakuten.co.jp

というわけでまだまだ仕事をしている時間の浦和7,8,9レースを買えということですね。

通年薄暮開催になって、定時の時点でまだやっていることもありますが、15時16時台はミーティングが多いので抜けることもできないし。。。こういうのがあると頑張る気にはなるものです。

20万ポイント山分けでどれだけもらえるのでしょうか。。。

 

ということで

まずは15:25発走予定の

7レース C3(七)(八) 1400m

南関のクラス分けは難しいですがとりあえず下の方でしょう。

珍名馬でおなじみの、ニュースにもなったスモモモモモモモモが出てきますが本命にはしません。

金曜日にカラオケでT.M.RevolutionのWHITE BREATHを叫びましたが、凍えそうな財布ですのでこのようなサインにも乗りません。

前走で圧勝しているシエスタキーも気になるのですが

本命は10番ハーモニージョーイ

森泰斗の安心感と4走前にシエスタキーから逃げ切り競り落としているのでこちらを本命にします。

これを軸に

ケイティーユイと切りきれなかったシエスタキーへ

 

8R 浦和エイトチャレンジ C2(三)(四) 1400m

ボートであるようなシード番組、ランチタイムなんちゃらとかまつりだOne、浦和は埼玉ですからボートの戸田であるウィンウィン7とか5みたいなものかと思いましたが

競馬にそんなものはなさそうです。エイトチャレンジはどういう企画なのでしょうか。

SPAT4のポイントがたまるみたいではありそうです。

SPAT4の企画レースを楽天競馬で買います。

本命は8番クリノファルコン

偶然エイトチャレンジで8番が本命です。

浦和はなんやかんや逃げ馬天国というイメージがあるので、逃げれそうなこの馬を本命にします。

4番のエレガントジュエリが原料の千野稜真で逃げそうな気もします。地元ですし。

行けなかったら危ないですがそこはトップジョッキーの笹川がうまいことやってくれませんか。

軸やから潰れたら困りますが、うまくためながら番手でもハナでも行ってくれれば。

ジョッキーへの期待です。

相手は2番ジェノバフレイバー、5番メイショウポルポへ

 

9R 農業王国ふかや賞 C2(三)(四) 1500m

8レースと同じクラスで距離違いです。

深谷やから隣はラグビーの熊谷とか、ネギとか渋沢栄一とか、色々考えましたが難しい。

深谷知広で競輪の南関東地区からいこうにも、浦和競馬は南関東4競馬場のひとつ、みんな南関東でだめ。

ディープステイトなんて、陰謀論とかでよく聞く名前もありますが、選挙が近いのは東京都。浦和ではないですね。素直に予想します。

 

ここも前から狙おうかと思いました。逃げるのは6番のユメミルツキでしょうか

1500mは若干曲がっているので、スタートを決めた外の馬が内から行こうとする馬を閉じ込めてしまうなんてこともあります。

リコールイーズ、ウインプロヴァンスあたりが行こうとするところでユメミルツキが制してくると思います。

どちらも番手で競馬できますからすんなり引きそう。逃げ切りも考えましたが

近況の成績から

2番のリコールイーズが本命

そこから6番ユメミルツキの逃げ残り、9番キタダケのまくりに流します。

 

この3レースに各1000円ずつ突っ込んでどこまで増やせるのか。まずは初日に初日を出したいところです。