子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/10/28 東京11R 天皇賞(秋) 予想

引っ越してバタバタしていますが時間は過ぎていきます。豪華メンバーの天皇賞秋がやってきます。馬の耳の帽子も当てたいところです。席のためにそろそろ出ないと。前日入りはほんまにしんどいです。

ダービー馬のレイデオロとマカヒキがぶつかり、昨年の三冠レースを勝ったアルアイン、レイデオロ、キセキがぶつかり、それにダービー2着で大阪杯馬のスワーヴリチャードがぶつかるという好レース、楽しみです。

   

本命は6番のマカヒキ

2年前のダービー馬にもう一度魅せてもらいましょう。

札幌記念はいい追い込みを見せて勝ったかと思いましたが、最後に内から出てきたサングレーザーにやられてしまいました。やられはしましたが、復帰戦としては上々でしょう。ダービーの2年後の天皇賞で勝つといえばエイシンフラッシュを思い出します。そのような成績になりますように。ユタカさん、もう3着はいりません。

 

対抗に5番のスワーヴリチャード

サウスポーやからうんぬんと言っていましたが右回りの大阪杯でまくりあげて圧勝。マイルは距離があれですやんと言いながら安田記念で3着に食い込み。この馬、強いんですよ。もう逆らいません。

最近は後ろから行っていますが、3,4番手あたりから競馬ができる馬です。逃げ馬がいなくてスローが予想されるこのレース、3,4番手からい末脚を繰り出されたら、他の馬は苦しくなるでしょう。春秋10ハロンのG1を制覇してもおかしくありません。

 

3番手に1番のステファノス

めっきり老け込んだのかパッとしない成績でしたが、毎日王冠では息を吹き返したかに見えました。オドノヒューってどんなんかわかりませんが、うまく前につけて粘り込みをはかってくれれば、もしかしたら。

相当なスローなら残れるのかもしれません。

 

4番手に4番のレイデオロ

文句はありません。ジャパンカップ2着もありますし。ダービー馬ですし。いちゃもんをつけるなら、2000mが短いんちゃうかというところです。箚し届かずという展開かと考えました。

4-5-6で馬券を買うと配当が厳しいですし、安すぎて。

 

5番手に11番のミッキーロケット

宝塚記念の勝ち馬で、そこから直行で参戦です。前の方にいる馬なので粘れるのであれば。。。