子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/05/03 東京11R スイートピーステークス 予想

導入されて1年でだいぶ慣れてきたクラス編成。

何勝クラスってのはもう慣れました。500万とか1000万とか言わなくなりました。

ただ、慣れないリステッド。リステッドって言うとムズムズします。そしてこいつは重賞なのかどうなのか。

そして今日の東京メインはリステッドのスイートピーステークス。ここから2頭がオークスの優先出走権を獲得します。

 

1番人気のデゼルのお母さんがアヴニールセルタン(Avenir Vertain)ということで

凱旋門賞までグイグイ来て凱旋門賞でルメールが乗って負けたなぁと

そんなことを思い出します。勝ったのはトレヴ。

ということでハープスター、ゴールドシップ、ジャスタウェイが参戦した凱旋門賞に出ていた馬がお母さん。そんな時代ですね。

ハープスターと同期ですか。

6番バルトリのお母さんはレディオブオペラ。スプリンターでしたね。

連戦連勝で駆け上がってきたけどシルクロードでストレートガールにぶっちぎられて、ドロドロの高松宮では前の方で運んでたけど直線で失速して・・・

お母さんにも思い出があるようになってきました。

 

29にもなると年をとったなぁと思いながら予想です。

 

本命は14番ホウオウエミーズ

この強風ですからどこまで追い込めるかわかりませんが。ここ2戦、1800mで追い込んでいい競馬をしています。

未勝利上がりでどこまでやれるかわかりませんが、一発に期待します。

津村の連覇に期待したいです

 

対抗に4番クリスティ

フラワーカップで番手につけて伸びを欠きましたが、まぁあのときは休み明け。

今回はしっかり走ってくれると思っています。このコースでワーケアの2着もありますし、ここまでの2勝はともに1800m、この距離がいいのでしょう。

 

3番手に2番オータムレッド

馬体が減り続けていたので心配していましたが、北海道シリーズの頃に体重が戻りました。お休みしてリフレッシュしてやり返しに期待しています。

 

4番手に3番ルヴェルソー

お母さんがリボントリコロール。母をなぞるならオープンで結果を出すのはもうちょっと先かもしれませんが、前走の追い込みが気持ちよかったので。

みんなが権利を取りに行くなら、強風の中でも追い込みが届くのかもしれません。

 

これだけお客さんが密集して盛り上がれるのは、、、まだまだ先ですね。いやこの景色に戻れるんですかね。

もう密集には戻れないのかもしれません。

f:id:umagohan:20170528155209j:plain