子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/11/16 東京11R 秋陽ジャンプステークス 予想

 

巨人を蹴ってロッテに来てくれる美馬さんに驚きながら競馬の予想を始めています。

高橋由伸に断られたって聞いたことあるし、近鉄の小池にも嫌がられたとか長野も拒否ったとか聞いていますからね。ほんまに美馬さん来てくれるんやなと。年俸高くてびっくりやけど。

そんなサプライズな週末のはじまりから、まずはジャンプのレースを予想します。

秋陽ジャンプステークス。

今年に入って重賞4戦すべて馬券に絡んでいるシンキングダンサーが人気の中心のようですが、こうします。

 

本命は4番コウユーヌレエフ

ここ3戦でオープン2連勝、重賞2着と調子がいいこの馬を本命にします。

ジョッキーの森一馬も14勝をあげていて調子がいいですね。

ここを勝って、次はどこに行くのかわかりませんがいずれ重賞を勝って、うまレターが熊本のふるさとを訪ねに行くのでしょう。

前の方で運んで最終障害で先頭を捉えて、そのまま押し切るような競馬をするのではないかと考えています。

 

対抗に14番シンキングダンサー

今年に入って重賞ばかり4戦ですが馬券に絡み続け、オジュウチョウサンに0.4まで迫った実績もあります。

実力は上位でしょう。ただ、勝ちきっていないことを心配して対抗です。

そら、重賞とオープン特別でレベルが違いますからここは格の違いで圧勝なのかもしれません。

配当がほしいですし、少しでも不安ならここは対抗に落としてコウユーのアタマで少しでも配当がつく方を狙いたいと考えました。

 

3番手に7番クリノサンスーシ

オープン2戦目の馬をこの位置で推します。

前走の転入初戦では追い込み届きませんでしたが、オープンのペースに慣れて2戦目、東京の長めの直線で前に差を詰められないかと考え印を回しました。

 

4番手に10番マイネルレオーネ

ここ2戦連続で2着と好走をしています。ここも相手なりに走ってくれれば馬券まで、ありませんか。

 

コウユーヌレエフがアタマならちょっとうれしい配当になりそうなので期待します。

シンキングダンサーがアタマまで突っ込んでくる想定の馬連流しも買うけど、こっちがあたっても・・・