子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/05/10 東京11R NHKマイルカップ 予想

NHKマイルカップ。NHKに取られているお金を返してもらうレースです

グリーンチャンネルより高いのに、ためにならないチャンネルにあれだけお金払ってるんやから返してもらわないと。

そういえば、NHKの楽団のあの超スローのファンファーレも聞けないんですね。残念です。

 

18頭のメンバーを見ると、まず食指が動く無敗馬がいますね

NZTで外を回して差し切ったルフトシュトロームと毎日杯で真ん中割ってグイグイ来たサトノインプレッサ

東の名門堀厩舎vs西の名門矢作厩舎の構図です。ちなみに焼鳥の名門は秋吉

この厩舎で無敗対決、つい先日見ましたね。

サリオスvsコントレイル

このときは叩き合いになってコントレイルが勝ちました。今回はどうなりますか。予想です。

   

本命は17番サトノインプレッサ

無敗馬から取ります。そして、西から取ります。

毎日杯の評価がそんなに良くないので心配はしていますが、無敗馬ですから、買いたくなります。

毎日杯はタイムもそうでもないらしいです。同じ日に走っていた人気薄の12番のボンオムトゥックとタイムがそんなに変わらん。たしかに。。

ただ、強さが。

体育会TVでイケメンと騒いでいたヒューイットソンに何度もぶつけられる不利、ヒューイット損があったにもかかわらず、しっかりと抜け出しました。

勝負根性があるということで片付けたいと思います。

今回は8枠を引いてしまってロスがありますし、外を回していたら届かないかもしれない、内を突いても開かなそう。

なかなか難しいところですが、どうにかフルスロットルでこの難曲を突破してもらいたいところです。

インプレッサ、ほしいんですよね。最近、フォレスターに傾いていますが・・・

 

対抗に18番ウイングレイテスト

皐月賞のように無敗馬同士の叩き合いを!!ってフリからの、こちらです。

朝日杯9着、ファルコンS6着とここに出ている馬たちにやられ続けていて

前走のニュージーランドトロフィー、最後の坂で少し遅れ3着。

もう遅れまくっとるやんけ、おまけに大外枠やでなんでやねん。

しかしこれは強いんですよ。

前走のNZT、4コーナーでルフトシュトロームが他馬に飛ばされたあおりで、この馬はかなり大きく飛ばされました。

飛ばされた後に戻ってきたところでさらにルフト単独に軽く小突かれているようです。

それでも最後まで伸びてきました。これは強いでしょう。

何もなければ、というのはギャンブルにはよくないタラレバですから言うてもしゃあないんですが。でもこれは言いたくなる不利でしたし、最後の頑張りでした。

大外からなので大変ですが、何も不利がなく回ってこられれば

レシステンシアの作るハイペースで差しが届く展開になるのなら今度はきっと。

 

3番手に2番タイセイビジョン

連対を外していない安定感。馬券に入れないといけないです。

内枠からの差し馬ということで、不利を受けるかもしれませんが、なんとかどうにか・・・

粘るレシステンシアやプリンスリターン、ラインベック、ハーモニーマゼランあたりを抜きながら場所を見つける難しさはありそうなので、印はここまで、3番手

 

4番手に4番プリンスリターン

隣の枠のレシステンシアを見ながら進めて抜いてもらいたいです。

通算39勝の原田の40勝目がG1になったらいいですね。

重賞ではここ3戦、勝ちに届かないあと一歩の競馬が続いていますがここで戴冠なってほしいです。

ストロングリターン産駒です。ストロングリターンで東京のマイル。合う気しかしないという理由もあります。このコースで強かったお父さんに初めてのG1タイトルを。

   

5番手に15番ソウルトレイン

ニュージーランドトロフィーはいいレースだったと思っています。NZTから来る馬は評価したい。ウインを対抗にしていますが、先行して粘り込んでいたこの馬にも注目したいです。

速いペースを番手につけて4コーナーでは外に出して早めに抜かれたものの粘っていました。今回も前が早くなりそうですがうまい位置から粘り込めませんか。

フジイチャレンジがんばれ

 

6番手に3番レシステンシア

強いとは思ってるんです。ルメールやし変なことにはならんと思っているんです。

競馬は基本的に前からいけばいいことがあるのもわかっています。

ただ、目標にされて潰される気がするんですよね。なかなか逃げ切るのは難しいと思います。直線も長いし。

強いんやけど、誰かにやられる、たぶん一番人気。そうなると印は下げざるを得ないといいますか、アタマでは買えない・・・

 

f:id:umagohan:20180506155225j:plain