子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/11/09 東京11R 武蔵野ステークス(G3) 予想

ホッカイドウ競馬の開催も終わり、いよいよ冬の感じがしてまいりました。気温もだいぶ低くなり、東久留米のスパジアムジャポンや荻窪のなごみの湯が恋しくなる季節です。

秋競馬もG1連戦が一休みして、JBCが終わり、後半の連続開催へと入ってきました。年末に向けてお金もかかってくるので、どんどん当てたいところです。

まずは土曜日東京のメイン武蔵野ステークス。ダートのマイル戦。いいメンバーが揃っています。

ダートに矛先を変えて3連勝中のエアアルマス。

昨年の勝ち馬で前走でG1南部杯を勝ってきたサンライズノヴァ。

このレース3年前に3着のカフジテイクはここが叩き3走目でそろそろきそう。

3歳馬からは、夏の中京記念の勝ち馬グルーヴィット。ダートは2戦2勝。

ユニコーンステークス2着のデュープロセス。

そろってますね。

このメンバーでどうしましょうか、予想です。

 

本命は5番エアアルマス

ダートで底を見せていない強さを買いたいです。

逃げるドリームキラリの番手から行ってくれればなと思っています。

ドリームキラリ、スウィングビート、タイムフライヤーあたりが前を固めて、その後ろから直線で差し切るイメージです。

 

対抗に3番デュープロセス

ミルコじゃなくてルメールになりましたか・・・

前走は休み明けで、ここが本番かなと思います。このコースの重賞で2着の実績を買います。得意なんでしょう。

リーディングのルメールと安田隆行厩舎のコンビの勢いで一気に。とも思いましたが、前走で負けてるしということで対抗まで。

連勝中の馬のほうがいいと思ってしまったので。

 

3番手4番アードラー

ドリームキラリは逃げてしぶといので、後ろの馬が早めに捕まえようとすると考えました。そうすると少し早い仕掛けになって、結果、後ろからの馬も馬券に絡む。

そう思ったとき、誰が突っ込んでくるのかなと考えて、この馬です。

前走の小倉ですごい追い込みでまとめて差し切りました。あの勢いが東京でも出るかもと期待しています。

あのレースで竹之下との馬連をとった記憶が強すぎて、気になっているだけかもしれません。

 

4番手に11番サンライズノヴァ

この馬の切れ味もすごいと思っています。この東京マイルのコースで差しきれない時もありましたが、すごい勢いで飛んでくるイメージがあります。

ただ今回はG1を勝ったことで59kgと大変に重い斤量。これが足かせになると思って少し評価を下げました。

同じ音無厩舎で同じような脚質なら格言に従って、2頭出しの人気薄でアードラーを買いたいと思って評価は向こうが上。ただ、G1を勝って今が充実してると考えるなら外せない。

ということでこの位置にはめました。

 

カフジテイクは1400mが得意でマイルは少し長い、ということで届かないと見て無印。グルーヴィットはダートの実績は文句なしやけど、久々なもんで少し戸惑うと見て外しています。