子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/06/02 東京12R 三浦特別 予想

ダービーが終わって一休み・・・がいつもなのですが今年は安田記念が豪華メンバーで気が休まりません。

アーモンドアイがG1の連勝を伸ばすか、ダノンプレミアムが3連勝で2歳以来のG1制覇となるか、その2強ではなく決まるのか、どうなるかわかりませんが、その安田記念のあともレースがあります。

最終レースはどうせやるんですから、先に予想をしておかないと。ついつい人気薄を買いがちになるので、その前に予想を固めます。

最終の三浦特別は2勝クラスのダートのマイル戦に16頭です。今週から3歳馬も混じりますし、今年から降級がなくなったということでどうしましょうか、予想です。

   

本命は1番ゴルトマイスター

斤量が有利な3歳馬から狙います。デビューして4戦馬券圏内を外していません。

2戦目で負けたマドラスチェックはその後に鳳雛ステークスを勝つ活躍を見せています。この馬も強いでしょう。

デビューしてからずっと1番人気なんですね。この人気に応えて、ここも突破してユニコーンですかね。

最内枠をひいたので、しっかり先行していけそうです。

 

対抗に16番エングローサー

雨が降っていないのでパサパサのダートですから、追い込みが決まるかもしれない。その時はこの馬が追い込んできませんか。

ここ最近は1400mばかり使われていて、距離延長がどうなるかわかりませんが。安定した追い込みに期待しています。きっと大丈夫。

外からなら誰にも邪魔されずに存分にやれるはず。

 

3番手に11番ビービーガウディ

エングローサーほど後ろでなく、適度な差し馬を考えるとこの馬かと思って狙います。

東京コースは馬券圏内を外していませんし、ここも期待します。

 

4番手に15番イベリア

前走は昇級初戦で馬券圏内を外しましたが、それまではダートで馬券圏内を外していませんでした。

今回は昇級2戦目、ペースに慣れていいところまで突っ込んできませんか。