子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/06/06 東京12R 小金井特別 予想 安田で増えたぶんをさらに増やす

今年の安田記念はグランアレグリアが来たら堅そう、配当も見込めません。さらにインディチャンプが来て、シュネルマイスターが3歳ながら好走してしまうともう……

1倍台の人気になると飛ばないイメージの安田記念ですから、ここだけでどうにかするのではなく最終レースと連動して考えたいところです。

どうせ最終はやるんですから、安田記念の前の気持ちが落ち着いているときに予想しておきたいところです。

さらに地元の名前がついているレースはG1みたいなものですから当てたいですね。

以前は安田記念のあとのレースは三浦特別のイメージでしたが小金井になりました。

近所を優遇してくれているんですかね。

   

今日は弱い雨が降ったりやんだりしているので馬場の回復は見込めなさそう、足抜きの良い速いレースになりそうです。

本命は3番へライア

ここまでの2勝がともに東京ダート1600mでこのコースが得意そう。今日の1レースを勝った永野が減量を生かしていい競馬をしてくれれば。

勝った前走と3走前の勝ち馬とあまり離されていないレースを見ると、もうこのコースで狙うべきなんだろうなと。

アタマで来れば配当が狙えそうです。

永野猛蔵、名前を覚えておいたほうがいいですね、馬券に食い込んできてくれるイメージがあります。

 

対抗に7番グランパラディーゾ

連勝中ということで人気になっていますが、ともに1400mというのが気になって対抗まで。

上がステルヴィオとヒシゲッコウということで、距離適性がよくわかりませんが、1400mと1600mではちょっと違う気がするのです。そのぶんで対抗。

 

3番手に10番ラフリッグフェル

逃げるのはこの馬と見立てました。足抜きのいい馬場では差し追い込みがきく東京のダートでも前残りになりそう。

短期で気持ちよく行くことができればチャンスがありそう。