春の東京開催がやってきました。ここから6月の終わり頃まで連続開催です。多摩地方に引っ越した私としては嬉しいですね。中山が本当に本当に遠いのです。
東京の開幕週はG1がなく、東西でG1に向けたトライアルが行われます。
西はマイラーズカップ。ダノンプレミアムがどんな競馬をするのかに注目が集まります。一本かぶりですがどうでしょう。
そして東はオークスに向けたフローラステークス。毎年荒れている気がします。近年ではオークス2着のモズカッチャンとチェッキーノを輩出しているこのレース。オークスに向けて誰が出てくるか、注目です。では、予想です。
本命は6番のウインゼノビア
新馬戦ではここに出てくるジョディーを捕まえきれませんでした。というところから評価を下げてしまおうかと思ったのですが、アルテミスステークスの4着はいいレースだったと思います。
逃げ馬を見る番手ぐらいの位置から前を捕まえに行くのが得意なようです。
ジョディー、ウィクトーリアあたりが逃げた後ろの3,4番手につけて前を捕まえに行って残ってくれませんか。
鋭い切れ味を繰り出す馬はいないようなので、押し切れそうな気がして本命です。
4ヶ月の休み明けとか、ジュベナイルフィリーズで大敗しているとかは一旦忘れて、東京が得意だろうということで本命です。
対抗に7番のアモレッタ
新馬戦から直行でどうでしょう。
ゴドルフィンやからいい馬でしょうし。藤原英昭厩舎やからしっかり仕上げそうですし。ディープインパクトやから東京コースは合いそう。
それだけで対抗です。一発あるかもしれないと思ったので。
3番手に4番のウィクトーリア
長い東京の直線、逃げ馬には不利な気もします。ジョディーという同型馬がいるのも不利に拍車をかけます。2走前にはジョディーに負けてるわけですし。
お母さんがすごい馬ですし、兄弟も活躍していますし、もはやこの馬と関係ないところの理由で印をあげました。
逃げないと成績が悪いですがどうでしょう。武藤と仲良く邪魔しあわずに行ければ。
4番手に2番のシャドウディーヴァ
追い込みがあるならこの馬かと考えました。フラワーカップはなかなか頑張っていたと思います。
これであとはどう買うか。どうしましょうか。