子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/06/20 東京1R 障害未勝利 予想 #和牛チャレンジ

夏競馬が始まり、JRAがとんでもないキャンペーンを始めました

夏の第1レース 和牛プレゼントキャンペーン JRA

1レースを1000円買ったら和牛が当たる。

こんなキャンペーンやられたら早起きせざるを得ません。

朝起きて、グリーンチャンネルつけたら

あれ??もう梅澤さん終わり??残念。。。単まであるおじさんも終わり??

じゃだめなんですよ。

ちゃんと朝から見ないと。

1レースはパドック解説もしっかりやってくれますから、グリーンチャンネルは9時からちゃんと見ましょう。

 

東京の1レースは障害未勝利戦。夏の暑さ対策で障害が1レースになってるんですね。

13頭立てのレース3000m最後の直線はダートコース、予想です。

   

本命は12番エンシュラウド

1番人気やけどしょうがない。

前走が障害初戦で3着。まだペースに慣れておらず後ろからの追走になりましたが最後にしっかり脚を使いました。

今回はペースに慣れて追走が楽になるはず。そしてさらに、末脚も前走ぐらい発揮してくれれば、もうアタマまであります。

 

対抗に11番ケイアイビリジアン

初障害ですが、前の方に行っていいところを見せてくれる可能性を信じて対抗です。

ダートの短距離戦で前の方に行ける馬は、障害の長距離戦でも前の方に行って粘り込んでくるイメージなんです。

障害はみんな怖いから、行く気が大事やから、前に行く馬がいいんでしょうか。

人気がないですから絡んでくれるとおいしい。

 

3番手に9番ブラックワンダー

金曜日に雨が降り続いたことから馬場は悪いでしょう。

前に行く馬に向くはず、ということはこの馬に向くはず。

 

4番手に5番ブルーガーディアン

ここが障害30戦目。なかなか勝ち上がれませんが掲示板にはけっこう載っています。

馬券の端っこに入れておきたいですね。

ブルーで4枠ですし。

 

さぁ和牛の権利をとってさらにお金も増やしていきましょう。