子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/05/16 園田11R のじぎく賞 予想

中央競馬がオークスダービーに向けて盛り上がって行っておりますが各地でも3歳戦が盛り上がってきております。

昼は園田の重賞、夜は川崎の特別戦。仕事の合間に時間を作って買いたいところです。園田は16:10発走。昼休みのうちに買えれば。ということで、園田の3歳牝馬限定重賞のじぎく賞の予想です。

南関東から2頭、佐賀と笠松から1頭ずつの合わせて4頭が遠征してきます。迎え撃つ地元の兵庫勢は8頭の計12頭で争われます。1700m戦です。

兵庫勢も名古屋や佐賀へ遠征しているのであたったことのあるメンバー、彼の地で戦った結果は出ていますが園田でそれが維持されるのか、巻き返せるのか、どうなりますか。予想です。

   

本命は10番グレースレジーナ

南関東のクラシックレースで4着。実績は十分と見ました。長距離輸送がどんなもんかわかりませんが、前走ぐらい走ることができれば、突き抜けてきそうです。

重賞になってペースが上がってくれれば、なおのこと差し馬のこのうまに有利に働いてきます。藤本くん、園田は慣れてないかもしれませんが、うまく乗ってください。

周りにしっかり聞いて進路とか、追い出しのポイントとか、頼むで。

 

対抗に9番チェリーフォール

地元ならこの馬かと。地元では三組を勝って以降、重賞でも特別戦でもだめですが

今年に入ってから地元でも遠征に出ても掲示板を外していない。

安定感を買います。

差しの展開になればこの馬にも十分チャンスが有ってもいいかなと。そろそろ勝利を掴んでもいいんじゃないでしょうか。

 

3番手に4番リリコ

ここ3戦は名古屋に遠征して当地のトップ馬アンタエウスとゴールドリングに1秒以上離されたはいますがしっかり馬券圏内を確保。

相手が離れていっても自分の走りをして馬券圏内は確保しています。

逃げるであろうアヴニールレーヴの後ろにつけて向正面からロングまくりでどこまで残れますか。

昨年夏以来の重賞2勝目の期待はかけているのですが、上2頭のほうが人気がないような気がしましたし、勝ちきれない性質を気にしての3番手です。やっぱり何かにやられそうな気が…

 

4番手に6番アストレアウイング

南関東の追い込み馬がどこまで食い込んできますか。

園田でたまにとんでもないところから大外を追い込んでくる馬を見るような気がするので指名しました。

名古屋の名手岡部がどんな競馬を見せてくれますか。

とくに逃げ馬が多いわけでもなく、ペースは上がらないかもしれませんが、重賞ということでみんなが勝ちを狙い早めに動き出す展開になれば、一気に出番がありそうです。