子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/05/03 園田11R 兵庫大賞典 予想

ゴールデンウィークも後半戦。もう仕事がやってくるんですね。どれだけ仕事が溜まっているのか、怖いですね・・・

そんな事も忘れて競馬を楽しみましょう。

今日から園田競馬は金曜のナイターが始まります。一発目の開催、メインは重賞の兵庫大賞典です。1870mで12頭立てで行われます。

メンバーを見てみると、最内枠に地元の重賞を5回走ってすべて馬券に絡むも勝ちのないキクノソル。

今年に入って重賞2勝、一時期の勝ちきれない漢字を脱してきた感のあるエイシンニシパ。

園田コースで11戦9勝、前走2着の前までは7連勝でA1まで勝って勢いに乗るモズフレミントン。

前走の交流重賞で気風の良い逃げから掲示板を確保したマイタイザン。

前走の六甲盃で重賞2勝目を手にしたタガノゴールドに、その六甲盃で3着のエイシンミノアカ。良いメンバーが揃いました。

では、予想です。

   

本命は7番マイタイザン

最近の逃げての強さ、これは魅力です。年末の金盃でクビ差まで迫られたとはいえ退けています。

ここも逃げて残ってくるでしょう。

 

対抗に4番エイシンニシパ

園田の新春賞ではマイタイザンがいない中、早め先頭から押し切ってみせました。

なかなかマイタイザンをかわせませんが、早めに攻め上がればもしかして・・・・

番手からどこまでいけますか。

 

3番手に6番のモズフレミントン

2走前まで7連勝、前走は中央馬にやられてしまいましたが、しっかり他の地元の馬には勝っています。

勢いに乗ってどこまでこれますか。重賞戦線で活躍する馬を蹴散らしてどこまでこれるのか期待しています。

 

4番手に9番メイクミーハッピー

A2勝ちまでしかない条件馬ですが、穴を開ける期待をしての印です。

どうしたら来るのか、どうなんでしょうね。一発の期待です。