子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/06/24 園田11R 園田FCスプリント 予想

 

 

地方競馬のワンターンの超スプリント戦のシリーズ、スーパースプリントシリーズ。

第4戦の園田FCスプリントが行われます。

このレースの昨年の勝ち馬エイシンエンジョイと一昨年の勝ち馬タガのカピートが出てきますし、昨年の2着馬ダノングッドが今年も遠征してきています。

人気になるのは少し前までバリバリの準オープンの馬で高知に移籍して2連勝中のダノンジャスティスでしょうか。

スタート次第でいかようにもなりそうなスーパースプリント戦、予想です。

 

本命は4番タガノカピート

前走は1年ぶりのレースで先手は取れたものの粘れず3着。しかし、ここは叩いて2戦目で前進が見込めそう。前に行きそうな馬のうち一番最内枠を引いたこの馬がそのまま押し切ってくれそうな気がします。

   

対抗に5番エイシンエンジョイ

前走はブランオラージュにやられましたが。今回はブランオラージュと同じ斤量になるぶんで逆転できないかと思っています。

先行すれば有利なレースのはずですから馬券からは外せない。

 

3番手に3番ダノンジャスティス

中央の準オープン、3勝クラスで走っていた馬ですから地力はあります。

ただ、このスプリント戦で追い込み脚質なのは心配です。

差し馬というのは前とのスピード差で最後に迫ってくるものですが、820mでは前のスピードも落ちずに全力で走れてしまう。

アタマまで突き抜けるのは厳しそうです。

 

この3頭で決まればそこそこ配当もありそうですがどうでしょう

印の順番通りならさらに期待できます。

過去の成績を見ると高知のカイロスが2年連続で2着をしていたり、エイシンテキサス、ソルプレーサ、ダノングッドと高知の馬がよく絡んでいます。ダノンジャスティスは人気ですが入れておかないといけないのでしょう。

 

なかなか旅行に行けないご時世ですから園田にはいけませんが

当ててお金ぐらいは手に入れたいところです。

 

 

 

f:id:umagohan:20170616192749j:plain