子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/08/04 札幌11R UHB賞 予想

札幌でも30℃を越えているということでえらい熱波に襲われています。とはいえ札幌はカラッとしているからなんて言ってたら、いやいや蒸し暑いらしいですね。

馬もこんな暑かったらたまったもんちゃうやろなと思いながら予想していきます。

JRAもナイターを検討したほうがいいのかもしれません。さすがに暑すぎる。。。

そんな暑い札幌のメインを予想していきます。キーンランドカップにつながるのでしょうか、1200mのオープン戦です。番組も少ないしハンデ戦ということもあるのか格上挑戦も何頭かいますね。どうしましょうか、予想です。

 

本命は10番ライトオンキュー

函館スプリントステークスを勝つんだろうなと個人的に予想していた馬を本命に指名します。

一時10倍以上つくのでこれはもう単勝で突っ込んでやろうと思っていましたが、今は赤いオッズになってきましたね。まぁでも7倍あるから。

今年に入って8ヶ月の休み明けから4戦3勝、勢いを感じます。

中断からしっかり差す姿に安心感を覚えます。

レコードチェイサー、スピールアスールあたりが引っ張り、アスタールビーあたりも逃げようとし始めたら、もうペースが上がる一方。

斤量が軽い馬たちが行くとなおのこと速くなる気がします。

そうなるとバテていき、かわりに5番手あたりにいそうなこのライトオンキューが浮上してきませんかね。

そういう期待で本命です。

函館では走れませんでしたが、ここ札幌で才能を見せつけてほしいです。

   

 

対抗に5番アスタールビーを取ります。

ペースが上がりまくって潰れそうとは思っているものの、48kgで出走していますから、最後まで持ちそうな気もします。

飛び級での挑戦ですが、北海道に来ての連勝の勢いと軽いハンデで見せ場、いや競り落として抜けてくる姿まで想像しています。

さぁ竹之下はヴィント以外での今年の初連対、なりますか。

 

3番手に14番エメラルエナジー

7歳馬で2走前にやっとオープンに来た馬を指名します。前走のオープン初戦であまり見せ場のなかった馬ですが指名します。

ファルブラヴ産駒、北海道の力のいる馬場で躍動するイメージなのでいれました。

今年は本州と同じような馬たちが好走しているのではまらないかもしれませんが、ここまでの人気の無さ、さされば一気にお金が増えるので入れておきます。

 

4番手に8番ジョーマンデリン

前走は準オープンでハウメアにクビ差のレース。いい競馬をしていました。今回はオープンに挑戦ということで斤量を軽くしてもらえるので、更にいい競馬をできると期待しています。

オープンに格が上がる分以上にこの3kgの斤量減が聞いてくるような気がしています。

 

人気馬を指名していったので、配当は期待できませんかね。

エメラルに来てもらえると一気に嬉しいことになるのですが・・・