子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/08/06 札幌10R 桑園特別 予想

札幌競馬場の最寄り駅の桑園駅の名を冠した特別レースです。

ゴールドシップとハープスターの札幌記念を見に行ったのが懐かしいですね。あの日野札幌はすごい混雑でした。

その後も何度か仕事で札幌に行くたびにパークウインズの札幌に入ったことがありますが本場開催のときは行ったことがない。。。またいつか行きたいですね。

 

桑園特別は2勝クラスのダート1700mハンデ戦、14頭立て、どうしましょうか予想です。

本命は9番ロンドンデリーエア

前走が7ヶ月の休み明け、たたき2戦目の前進に期待します。

トップハンデのモズマゾクが気になりますがハンデ戦でトップハンデは買いにくい。

逃げるであろうクレスコジョケツ、ロードオブザチェコの番手にしっかりつければそこからちょい差しで。藤岡兄がうまいことやってくれるかと。

 

対抗に12番アメリカンエール

前がスピードを上げずごちゃごちゃしてきたらこの馬の一気のまくりがハマりませんか。昇級して2戦目でこのクラスのペースに慣れていることにも期待します。

 

3番手に7番サヴァビアン

昨年の函館で2連勝、北海道シリーズが好きだと仮定すれば、前走で調子を上げてここで一発とはいきませんか。

 

4番手に5番モズマゾク

いい差し足を持っているのは知ってるんですがトップハンデの56kgが気になって印はこの位置、アタマはなしで。

 

魔族に貴族で2-5とか、前川清が好きやからクールファイブとか考えましたが

ちょい荒れ狙いのこの予想で。

ロンドンデリーエアは一時期の人気がなくなったのでそろそろ、これぐらいの手頃の人気で来てほしいところ。