子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/08/23 札幌11R 札幌記念 予想

今年もG1馬が出てくる夏競馬唯一のG2、北の大地の最高峰レース札幌記念です。

この時期はもう20度台で涼しいんでしょうねえ。最低気温15度、最高気温27度。丁度いいですね。

ゴールドシップとハープスターのときに行ったことが懐かしいです。いつかまたいけますように。

今年はG1馬が3頭ですかね。ノームコア、ペルシアンナイト、ラッキーライラック。集まってきました。

G1から格を落として重賞勝ち馬ということにすると、重賞を勝っていないのはカウディーリョ、イェッツト、ポンデザール、トーラスジェミニの4頭。

もう少し緩めて重賞で馬券になっていないというラインで考えるとポンデザール、カウディーリョの2頭だけ。よし、レベルが高そうですね。

このレベルが高い、一戦をどうしましょうか。予想です。

 

本命は1番ノームコア

ヴィクトリアマイルの勝ち馬ですし、富士ステークスの勝ち馬ですし、とくると東京での切れ味かなと思ったので、切ろうとしたのですが。

お母さんがクロノロジスト。ということは宝塚記念のクロノジェネシスのお姉ちゃんということになります。

そうすると、この距離はいけそうですし、スパッとした切れ味だけじゃなくぐいぐい長い距離を伸びてくるのも良さそうです。

紫苑ステークスを勝っていますし、左回りの小回りも行けそう。

2000mは2019年1月の愛知杯以来、ノームコアが慣れていなくてバテてしまうかもしれませんが。妹を見たり、お父さんがハービンジャーだったりすることから、この札幌2000mはなんとかしそうな気がします。

   

対抗に8番カウディーリョ

堀厩舎の2頭出しの人気薄。前走は1番人気だったのですが飛ばした上で大波乱を演出。

ここまで、○×○×で来ていたので函館記念は勝つ順番だったはずなのですが・・・

札幌2000m,小倉2000mで勝鞍を上げているので、小回りの2000mが合うのかもしれません。格下感はありますが、一気に逆転があってもいい気はします。得意なコースでしょう。荒れるとしたらこの馬なのかなというスケベからの指名です。

 

3番手に6番ラッキーライラック

秋が本番で、ここはたたき台だろうと考えると

あれだけ調教で動いても、2着までなのかなと。

ほんまに強いんで、力で解決してしまうかもしれませんが、でも、本番は秋なんやと。

早めに動いて勝ちに行くところを誰かにやられるんやろうなと。2,3着につけて買いたいと思います。

 

4番手に2番ペルシアンナイト

この札幌2000mは合うと思うんですよね。去年はだめでしたがもう一度信じてみたい。

マイルチャンピオンシップと大阪杯でしか馬券に絡んでいませんが・・・

 

ラッキライラックを2,3着。カウディーリョが突っ込んできてくれれば配当がつくはずなんや。

f:id:umagohan:20140824163228j:plain