子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2021/12/26 佐賀6R 中島記念 予想 有馬のあとに更に増やす

有馬のあとには恒例の佐賀の中島記念があります。

有馬で勝てば更に増やす戦い、有馬で負けてもまだ取り返せるチャンス。

有馬記念の予想も大事ですが、その後の予想も大事。あとに自信があれば有馬で振り回せます。

 

ということで中島記念、なかじまじゃなくてなかしま

名物アナウンサーの中島アナの記念ではなくて、佐賀競馬場の移転と発展に尽力した方の記念だ走です。そらそうか。

昨年は1番人気のアンバラージュが勝って三連単5010円

2019年は2番人気のウノピアットブリオが勝って三連単2740円

そこまで荒れないようです。堅実に取りたいところ。

 

本命は9番ドゥラリュール

佐賀に転入してきてから負けていません。逃げてもいいし、逃げなくても番手から差してくる。強い競馬を続けています。

ここはもう一気にグランプリ制覇まで行ってしまうでしょう。

焦点は対抗以下でしょうか。

   

対抗に8番パイロキネシスト

なかなか勝ちきれていませんが安定して馬券には絡んでいます。

逃げて自分のペースに持ち込めれば、チャンスはありそうな気がします。

内側に逃げそうな馬がないので、おそらく逃げるかと思うのですがどうでしょう。

 

3番手に7番コンカラー

中央時代の格で考えると、ドゥラリュールは2勝クラス、コンカラーはオープン。こちらのほうが上なんですよね。逆転があってもいい気もしますが、佐賀に来てからはやられっぱなしですから勝つまでは。。。

ドゥラリュールをマークしながらいい感じで運んで2着争いで。

 

4番手に3番ゲットワイルド

昨年の2着馬です。今年に入ってから重賞で馬券に絡めていませんが

このレースに相性がいいと信じて買い目に入れておきます。

基本的には荒れないレースですから人気が薄かったら買いづらいですが、年齢も若く人気思想ではあるので入れておきます。

 

この4頭でどうなりますか。