子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/06/23 佐賀12R 佐賀がばいダッシュ 予想

地方競馬のスーパースプリントシリーズ、習志野きらっとスプリントへ向けての予選が各地で行われています。

今週は宝塚記念が行われますが、そのあと地方競馬では佐賀でスプリントの予選です。

勝っても負けても佐賀でしっかり増やして、高知に、そして帝王賞につないでいきたいところです。

佐賀がばいダッシュ、12頭立ての900mのレースです。

昨年は門別で走っていたセクシーボーイはここのところ5連勝、強力な末脚で圧倒しています。900mも勝ち鞍あり。

下級条件ですが前走2着でそれまで4連勝だったエイシンビリケン。この2頭が出馬表で目立つところでしょうか。

あとは大外枠のエリザベスセーラですかね、B級ですが900mで勝ってきています。

このあたりが出馬表を見て勝っている馬たちです。

それ以外にも馬券に絡んでいるというところでいくと、古豪のマサヤやスプリントで強さを見せるフォークローバーあたりでしょうか。

電撃の900m戦、予想です。

   

本命は12番エリザベスセーラ

短距離戦の大外枠はどうか、しかも前に行く馬である。というところで外そうかとも思いましたが、逃げそうな馬はこの馬と、園田で前の方に行っていた山口勲のエイシンビリケンぐらい。

そこまで激しいハナの取り合いにならなければ、雁行で行ってもそこまでペースは上がらないのではないでしょうか。

実況の方も「速く見えますが、それほど速いペースではありません」という実況をされる方ですし。

大外からすんなり邪魔されずにハナあるいは2番手の外に付けられるとくれば、あとは突き放すだけです。

前走のタイムは速いものですから、セクシーの追い込みも交わしきれるかもしれません。いいタイムで走ってくれ、たのむで。

 

対抗に11番ハクユウスターダム

外のエリザベスセーラに行かせてその番手でどうでしょう。

南関東から転入してきて勝ち星はまだありませんが、安定した成績を残しています。

セクシーボーイにやられっぱなし、900mというこの距離で抜け出しかかったところセクシーにやられていますが今回はなんとか・・・

 

3番手に10番セクシーボーイ

門別でもいい追い込み馬でしたが、佐賀に来て、そして今年になって才能が開花しています。前をまとめてかわす姿で連勝中です。

900mのレースでまくりきってしまってされに突き放す競馬をしています。

ここは逆らえない気もしましたが、若いエリザベスセーラのタイムと勢いに賭けるので3番手。そんないつも後ろから決まるわけがあるかいな。

 

4番手に5番フォークローバー

セクシーボーイのところで追い込み馬は・・・と書きましたが、結果を残しているわけですから、追い込みがハマる場合も考えないといけない。

セクシーボーイと一緒にこの馬も飛んできそうなので買います。

 

これをしっかり当てて来週の交流G1帝王賞へ、なんとか。