菊花賞がどんなレースになるのか当たるのか当たらないのかわかりませんが、京都の最終を予想していきます。不良馬場ということでどこまでスピードが上がるかわからないダート1200m、差しが届くイメージのある京都競馬場ですが、ここまで悪くなると後ろからではあかんのかなと・・・
菊花賞とともに、できるだけ前の方を。
ここまで前に寄せなくてもいいかもしれませんが、前から。
本命はアサケパワー
新馬で重のダートで負けているのはいったん置いておいて、前に行けそうです。ハンデ戦ではないですが3歳馬ということで斤量が軽くなっているので、前に行けるでしょう。逃げではないけれども前の方に行きたそうな馬がたくさんいるので、ペースが上がってしまいそうですが、スマートファルコン産駒ですしスピード勝負は望むところでしょうか。そう思っています。スピードが足りなければ・・・・
広告
対抗にシルバードリーム
4走前にアサケパワーに負けていますが、スピードはそれなりにありそうです。降級してから勝ち上がりまで時間を要してしまっていて気になりますが、前走も前の方に行ってそれなりに粘りました。うまくもってくれれば。
3番手にアスタースウィング
ここ3戦、着差は少なく走ってきています。勝ちきれていませんが、そろそろ順番が回ってきても。
4番手にコパノリスボン
休み明けにはなりますが、1000万条件で安定して走れていた馬です。降級戦を勝って出てきた前走は0.2秒差の6着。上位の力は持っているはずです。ボケていなければ・・・