東京競馬場は3レースを過ぎました。そろそろお昼休みに入ってくるところで、特別の予想をしていこうかと。
そういえば、開門ダッシュステークスが終わった後は誘導馬がお出迎えしてくれます。触らせてもくれます。疲れが癒されますねえ。
特別2番手のオリエンタル賞から予想していきます。
本命はロードプレミアム
ムーアが乗っているのでかなり人気がするかもしれません。それでも狙いに行きたいです。
前走は逃げて最後捕まりましたが2走前の有松特別でミリッサ相手に0.1秒差3着のレースは評価できるものやと思います。先行してもってくるのはムーアが大好きな戦法のはず。逃げても控えて番手でも、ムーアがいい味を出してくれるはずです。
広告
対抗にナムラムラサキ
春シーズンから休みなく使われ続けています。そこが心配ですが、紫苑ステークス以外はしっかりと馬券にからんでいます。tvk賞の負け組が何頭かいますが、そこで勝ったヒストリアを負かしているこの馬。前走の2着でこのクラスを抜け出せそうな走りを見せています。最内枠から出たなりで番手を確保して、あとは進路を塞がれないようにうまく出して差し切ってくれれば。
Instagramに上げた時点では全く人気がなかったのに、徐々に人気が出てきてる。。。できれば売れないで。
3番手にサーブルオール
昨年秋にこの条件を勝ち上がっている馬です。約1年ぶりの降級初戦で超スローから32.5秒の上がりの脚を使って0.3秒差6着。着順は悪いですが、物理的に届かないペースでしたし、長い長い休み明けでしたから、ここまで走れて良かったです。
叩いてここで、昨年秋に見せた力を見せつけてくれればいいな。
4番手にレプランシュ
昨年は重賞2着もありオープンで戦っていましたが2階級降級してここへ、降級初戦はケンホファヴァルトにいいように逃げられてしまいました。前を交わすこともあまりできずどうしたんやと思わせる走り。しっかり夏休みを取って秋初戦。休み明けでどうかと思いましたが、きさらぎ賞2着の力はあります。まぁ今となってはサトノダイヤモンド以外パッとしないメンバーでの2着なので勝ちはわかりませんが、少し期待してみたいと思います。