子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/04/14 大井11R 東京スプリント 予想

大井競馬は次の開催から無観客に戻すそうです。。。こうなると、仕事は忙しいけど抽選に申し込んどけばよかった、行けばよかったとなるのが人の性。

感染防止は考えるけど、どうせ行けなくなるならここで行けば。

どうせ在宅なので、競馬場にPCを持ち込めばいいだけのこと。新年度でバタバタするからと申し込まなかったのが悔やまれます。

今週は重賞が2つ。火曜日のブリリアントカップはフィアットルクスを軽視しまくったためハズレ。水曜日の東京スプリントこそ当てねばなりません。

昨年のこのコースのG1勝ち馬が出てくるこのレース。さすがに大井の1200mでは逆らいにくい。それが斤量が他より重いとしても。

   

本命は9番サブノジュニア

前走のフジノウェーブ記念では4着と負けましたが1200mに変わる今回は前進が見込めます。1400mは勝っていない距離でしたし。

58kgと他の馬より重い斤量になりますし、月曜火曜と前のほうが良さそうな馬場でもありますし、不利な要素は重なりますが。

得意コースでG1馬ですからここは格の違いを見せてくれるんじゃないでしょうか。

 

対抗に1番ベストマッチョ

最内枠から逃げることができれば面白そうです。

リュウノユキナも一時期とは違って逃げなあかんことはなさそうですし、隣のサイクロトロンも逃げなあかん馬ではないので行かしてくれそう。

そうなると、すんなり行って粘り込みに期待できそうです。

園田でも浦和でも交流重賞で2着に来ています。ここは残り目をどうにか。

 

3番手に6番リュウノユキナ

ここのところ安定して走れています。中山でとんでもないスピードで、芝かというスピードで逃げていましたが、今は差しに回って安定。

ここも行かせる馬を行かせて、しっかり差してくる走りに期待します。

 

4番手に14番イモータルスモーク

若い勢い、そこ一点に期待します。

ピンパーの成績ですからアタマでいくしかないのかもしれませんが、アタマまでは……

だったら切ればいいのですが、とはいえ切れない

中途半端になりました。