子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/08/20 大井11R サマーナイト賞 予想

きょう木曜日の大井はA級が2レース。1000mと2000mと距離が倍違います。

1000mのほうはこちら

 

www.kosodatebaken.net

 

メインは2000mのサマーナイト賞。16頭フルゲートのレースです。

4連勝中のフィアットルクスが連勝を伸ばすのか、3連勝で臨んだ前走の重賞マイルグランプリで跳ね返されたコパノジャッキーが自己条件に戻ってどうなのか、そのあたりが気になるところでしょうか。他にも中央からの転入馬もいたり楽しみですね。

スギノグローアップなんかもいますし、岩手の年度代表馬のヤマショウブラックもいます。

いいメンバーが揃っていますね楽しみです。では、予想です。

 

本命は13番クインザヒーロー

ここ2戦、重賞、準重賞で負けていますが、その前2戦は2000mで連続好走しています。このあたりの距離がいいのではないでしょうか。

ここ2戦の1400,1600mが短すぎたんや。そう捉えます。

逃げられれば更に面白くなるんじゃないですかねえ。的場がうまいことしてくれれば。

   

対抗に15番ジュンヴァルカン

地方競馬への転入初戦でいい走りに期待です。ここ最近のダートではなかなか結果が出ていませんし、もうだめなのかもしれませんが、地方に来ていい味が出てくるかもしれません。

若い頃に長い距離で安定していい結果を出していたので、2000mという距離は合うかもしれません。

そこまで人気しないと見て期待しておきたいと思います。ここでいい走りをすれば次からは人気になるでしょうから、今のうちに買っておきたいです。

 

3番手に2番サージュミノル

中央からの転入2戦目。前走はズルズル下がってしまいましたが、環境への慣れなどで今度はちゃんと走るかもしれません。

中央時代にそこそこ前に行っていたのでうまいこと番手に行くことができればチャンスはあるかもしれません。

 

4番手に5番フィアットルクス

連勝の勢いに期待はしたいです。地方に来て12戦で(10-2-0-0)とパーフェクト連対。これは強いですね。安心感があります。

逃げてもいいし、差してもいい。

本命にしかできないような成績ですが、ここは大きめのあたりを狙っているのでこの位置です。

 

フィアットルクスが2着以下なら配当が跳ねてくれそうです、期待したいですね。

f:id:umagohan:20200816194141j:plain