子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/01/21 大井10R シクラメン特別 予想

火曜日に3歳牝馬の準重賞桃花賞でやられた因縁の大井競馬。3歳に取られたぶんは3歳に返してもらいたいところ。

木曜日のメインは1200mのウィンタースプリントですが、その前のレース10Rは3歳のシクラメン特別。1800mのレースです。

新馬戦、特別戦と2連勝中で本命にしようと思っていたトーセンクロードが取り消したのは残念ですが、残りの9頭でどうしましょうか。予想です。

 

本命は8番ブライトフラッグ

強豪ひしめく門別の2歳シーズンでH1格付けのブリーダーズゴールドジュニアカップに勝っています。JBC2歳優駿でも4着。重賞戦線で好走しています。

南関東にやってきて初戦になりますが、門別に似た多いコースですし、環境が変わって多少力が落ちても、特別戦でしたら多少の不利は能力で跳ね返してくれそうです。

   

対抗に3番タブラオ

ここ2戦は前の方に行って連勝中、隣の枠のカイジンチャンプに前走同じ距離のレースで圧勝しているので、強いのかなと思います。ここも前の方に行ってどこまで粘りますか。

 

3番手に1番イチマンボルト

1番でイチマンというのもいいですね。フリオーソ産駒ですが、フリオーソは距離が伸びて良さが出るイメージもあります。

ブライトフラッグ、タブラオ、カイジンチャンプなんかが飛ばしていってそれにつられてペースが上がるようであれば、イチマンボルトの追い込みが決まるかもしれません。

 

4番手に5番サルディフレイバー

前が早くなったときの要員でもう一頭この馬を。いい差し脚があると見込んでいますがどうでしょうか。

 

ここで稼いでメインのウィンタースプリントに繋げられるといいのですが。

そろそろ家賃の引き落としも近いことですし、なにとぞどうぞ。