水曜日に重賞がありますがまずは前日のオープン特別でお金を作ろうという魂胆です。
1800mのオープンのレース。メンバーが結構豪華。
重賞に届きそうなメンバーばかりです。これは難しい。
1800mのレースであるというところに注目して予想です。
本命は5番マウンテンローレル
明け4歳馬を指名します。1800mの重賞を勝っていますし、準重賞も2着。前走が古馬との対戦で重賞4着。古馬の重賞でも戦えるところを示しました。
船橋より多いのほうが得意そうでもあるのでここでの前進に期待します。
対抗に1番パッションクライ
道営記念2着馬を対抗にします。
道営のダービー馬ですし、ベルピットとそこまで離れていない競馬ができています。ここで通用するかといえば厳しそうにも思えますが、最内からハナをきれば粘ってしぶとく残してきそう。
3番手に7番ビヨンドザファザー
マーキュリーカップでクラウンプライドと競り合ったのが2年前。ここのところ成績が良くないですが、そろそろあるかもしれないと思って入れておきます。
追い込みが決まる展開になれば。
4番手に9番ヴィクティファルス
地方に来て重賞2戦で2着連発。勝ちきれないレースが続いています。
ここも好走はしそうですがどうでしょう。来年も南関東で走る権利は得ていますからどこまで上位を狙わなくてもいいといえばいいのですが
来そうな気はするのです。
この4頭、人気はどの程度でしょうか。わかりませんが
一つわかっているのは、この開催も昼間開催。
レースは16:35発走です。忘れないように買わないと。