いまだに秋のこの時期のサンタアニタトロフィーに慣れません。
上京した当初は真夏のレースでビール片手にやってた記憶があります。カキツバタロイヤルとかそんな馬たちが走っていました。
まぁ、まだG-Frontがなくてボロいスタンドが建っていました。いまは入り口を入ったらコースまで見通せますが古いスタンドが並んでいましたね。いまや4コーナーよりのものしかなくなりました。
そんな昔のことを思い出しながら明日のJBCのための資金稼ぎです。
なまじ現地に行くもんですから、新幹線代も出さないといけない。福田パンもジャンボ焼鳥も必要です。とにかくお金がいるので当てないといけません。
ということでフルゲート16頭立てのマイル重賞の予想です。
本命15番メイショウワザシ
外枠から一気に逃げられればという条件はつくでしょうが。逃げればチャンスがありそうです。
中央時代にもオープンで好走しているのでどうにかなりそうです。
他に逃げ馬、前に行きたい馬がいるのに本命がこの馬。お金に目がくらんでいるようです。
対抗に2番ゴールドホイヤー
大井のマイルの重賞で連勝してくれないでしょうか。追い込みのイメージがありましたが、前走のマイルグランプリでは番手につけてそこから速い上がりを繰り出しての押し切り。強さを感じさせました。今回ハンデが重くなりますが大丈夫でしょう。
前が早くなりそうな展開なのでいつものように中団から後ろあたりに控えてひとまくりではないでしょうか。
3番手に16番リンゾウチャネル
若い頃は前の方に行く馬として鳴らしていましたが今は追い込みに転換したのでしょうか。今回のように前の方に行く馬が多いレースではこの脚質転換は効いてくる気がします。
4番手に10番アランバローズ
休み明け3戦目、そろそろ走り頃ではないでしょうか。前走は5頭立てのレースですからよくわかりませんが逃げ粘り切りました。
今回すんなり逃げられるかわかりませんが、スピードは十分にあります。
いっそ大逃げでもいいのではないでしょうか。なにかが起こるなら前から。最近の成績がよくない、前走の5頭立てなんて3バン人気扱いですから今回も人気が落ち着くと思ったのですが前日オッズでは3番人気。
当日は人気が落ちると信じて入れておきます。
この4頭でJBCの資金稼ぎを狙います。