子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/07/31 大井11R サンタアニタトロフィー 予想

7月も終わろうとしています。今月はまだマイナス。この7月最終日の大井の重賞サンタアニタトロフィーで逆転を狙っていきます。

とは言いつつ、かたい予想になりそうです。

ノンコノユメが大井に移籍してきたけど、まぁ大井ではあかんやろ。そう思ってたら帝王賞で馬券に絡む活躍。いい追い込みを見せました。

今回は内回りに変わりますが、末脚を発揮すればまとめて飲み込むかもしれません。

いや、こうなれば、飲み込んでしまって大井のトップを張る馬になってほしい。

そう思っていますがどうでしょうか、予想です。

   

ということで、本命は12番ノンコノユメ

展開がどうかわかりませんが、まとめて飲み込むと期待しています。

58.5kgと次に重いリッカルドとクリスタルシルバーより1.5kg重い斤量を背負わされてどうでしょうか、直線が短い内回りでどうでしょうか

心配は色々ありますが、帝王賞でやってくれたのでね、ここは期待します。

 

対抗に1番ロイヤルパンプ

ノンコノユメは展開関係なく追い込んでくるとの期待。ここからは展開を考えての指名です。

なんやかんや大井の内回り。直線でバラけやすいので、差しも案外届きそう。とはいえ逃げたそうな馬がここまでいないのであれば、かなり遅い展開になりそう。

遅い展開になると、とんでもない切れ味の馬か前で運ぶ馬に有利に働く。

ノンコは瞬時の切れ味でまとめて飲み込むイメージですが、前で残るならこの馬。

前走は相手が軽かったとはいえ圧勝。勢いに乗って臨んできます。

最内枠から逃げてさぁどこまで残りますか。

 

3番手に8番アルタイル

ここ最近の調子の良さから印を打ちました。最近は後ろからコーナーを回りながら攻め上がっていくイメージもありますが、3走前に逃げたレースもあります。ここは前の方に行ければ、ありそうです。

近走の調子の良さでどうにかなりませんか。

 

4番手に4番クリスタルシルバー

大井のマイルグランプリで勝って以降勝ち鞍から遠ざかっていますが、東京ダービー2着にJDDで4着。力はあります。馬券にはいれておきたい。