子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/08/20 大井10R 流星賞 予想

4万円のゲーミングチェアが届きました。これで椅子に座っての在宅勤務は楽になったのですが出費が痛い。。。

椅子のぶんを稼ごうと励んだ黒潮盃。

 

www.kosodatebaken.net

 

本命のブラヴールがどっかに飛んでいくものの、対抗に指名したインペリシャブルが来て単勝をゲット。あとは逃げたファルコンウィングが2着に残っていれば馬連まであったのですが、最後に北海道のコパにやられて終了。3000円ほどが帰ってきました。

北海道勢とまでは予想していたので、的場ではなく笹川を買っていれば・・・3連単まであったはずなのですが・・・40万円ゲットで一気にディスプレイやマウスまで変えれたのですが、残念です。

門別の解説の高倉さんが、アベニンドリームについてしきりに気性への心配を口にしてたところから不安視して、コパノリッチマンを取ることもできたでしょう。せっかく毎日門別を見ているのに活かせませんでした。

このままじゃ食い下がれません。今日も大いに挑戦します。どうにかクレジットの引き落としまでに資金を。できれば週末の中央までになんとか。

 

きょう木曜日の大井はA級が走るレースが2鞍あります。1000mと2000mの2つ。両極端ですね。どちらもそんなにレース数が多くない距離。これはチャンスかも知れません。このコース、距離にハマる馬を見つけられれば。

しっかり当てていきましょう。まずは10R流星賞、予想です。

   

 

流星賞 予想

本命は4番クイーンズテソーロ

元中央オープン馬です。4連勝で未勝利から一気にオープンまで駆け上がりましたが、そこからなかなか勝てず、掲示板にも載れなくなり、2月から南関東に来ました。

南関東では勝ちがありませんが、重賞以外の2戦では馬券に絡んでいます。

勝ちきれていないですし、習志野きらっとスプリントでこの馬より先着している馬もいますし、単純計算ではこの馬の印は下の方になります。

しかし、ヘニーヒューズ産駒、短距離でハマれば強いはずです。昨日はコパノリッチマンがヘニーヒューズ産駒で2着に来ました。コパが来なければ大きい馬券が取れていた。その個人的恨みもあるかもしれません。

あとは差しが聞くようになってきている気がします。1000mですから行ったもん勝ちなきもしましたが、差しがきくということは力がいる馬場になったのだろうと想定し、そうなれば逃げた馬と番手から捕まえに行ったには苦しくなり、この馬に向くのではないかと考えました。3,4番手から直線出前を抜き去る感じで。

 

対抗に7番ポッドギル

前走の習志野きらっとスプリントでは番手から運びましたが前を捕まえきれず後ろからやられて5着。

しかし、あのときの強い馬はいませんからここはチャンスかと思います。習志野きらっとスプリント最上位馬ですから買わないといけません。

ただ、差しが有利になっていると見ているので、後ろからクイーンズテソーロが飛んでくるかもしれないと思い対抗です。オッズ次第ではこの馬のアタマも押さえておきたいです。

 

3番手に8番クルセイズスピリツ

2年前の優駿スプリントの勝ち馬がどこまでいけますか。逃げるか、サンダーマックスの番手からかわかりませんがどうでしょう。

重賞勝ち馬ということで格上な気はしますが、最近は重不良のほうが成績がいいように見受けられます。今日はゲリラ豪雨もなさそうですし。良馬場だと最後に食われてしまう気がして3番手です。

 

3連単で4-7-8の1点かどうましょうか。オッズ次第ですね。

一発で椅子代を出すことを狙うのか、コツコツ行くのか・・・