JBCの前哨戦シーズンに入りました。今年は船橋、新しくなったスタンド行ってみたいですねえ。
大井は3日連続の重賞です。
レディスクラシックの前哨戦のレディスプレリュード
3歳ダート三冠の最終戦ジャパンダートクラシック
スプリントの前哨戦の東京盃
3コロできれば生活もだいぶ楽になりそうです。
まずは火曜日、レディスプレリュードです。
テンカジョウが人気しそうなところですが、スパーキングレディーカップでフェブランシェに負けているのがどう評価されるか。
フェブランシェは3勝クラスから大井に転入しての交流重賞制覇でしたが、今回初めての地方交流となるタクシンイメル、バスタードサフランは3勝クラスを勝ってオープンからの参戦でどこまでやれるのか。
テンカジョウは今度は勝てるのか、色々考えることはありますが予想です。
本命は10番バスタードサフラン
タクシンイメルと迷ったのですがこちらにします。
逃げるタクシンイメル、番手のバスタードサフラン、この2頭のいったいったで決まると見ているのですが、逃げ馬よりは番手の馬の差しのほうが決まりやすいのかなと考えてこちらを取ります。
テンカジョウは前走の走りに少し不安を覚えましたし、フェブランシェは南関東で重賞を圧勝し、交流重賞も勝ちましたが、中央時代は3勝クラス止まりの馬
こちらのほうが格は上、若さもあるということで本命に取りました。
お母さんのウィッシュハピネスが好きな馬だったのも影響してますね。交流重賞を勝っていますし。
対抗に4番タクシンイメル
逃げなくてもいい馬ですし、ラブラブパイロがいるので逃げないかもしれないと思いつつ
やっぱり逃げそうな気がしています。
バスタードサフランのちょい差しにあうと思ったので対抗にしましたが十分に逃げ残りの目も見ています。
前走のオープンクラス初戦の名古屋城ステークスは逃げて一気に飲み込まれてしまいましたが、今回は地方交流ですしあまりペースが上がらなさそうなので残ると見ました。
3番手に7番テンカジョウ
前走負けたのが気になると書きながらも、馬券に入れておかないといけないと思っています。
前走は58kgの斤量がこたえたと思えばそこまで悪い成績でもないような気がします。
今回は斤量が56kgになりますから楽になりますし、左回りはそのだの重賞で問題ないということを見せています。斤量が軽くなっての巻き返しに期待です。
4番手に8番ベルグラシアス
もしペースが速くなるならこの馬の一発に期待したいところです。関東オークスでは不発でしたが、東京プリンセス賞は強い勝ち方だったと思います。
53kgの軽斤量ですし、一発ハマる展開になればあるかもしれません。
前日オッズでそれなりに人気がしているのは気に食わないですが入れておきたいと思います。
この4頭で交流重賞3連戦3コロの初戦を取りたいと思います。