子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/12/24 大井11R 金盃トライアル 予想 トリプル馬単も

クリスマスイブになりました。みんなイチャイチャしてますが、それより王将の創業祭ですね。500円ごとに

250円の割引券がもらえるというなんとも嬉しい企画。これは子供を迎えに行ったあとすぐに王将に行かないといけません。チューリップも見ようによってはケンチキのち金に見えるし。

ただ、その買い物の前にお金が必要です。今日は浦和と大井のダブル開催。間に合いそうです。ただ、いまから予想するレースは20:10から。間に合いません。まぁ事後で帳尻を合わせましょう。

ここで当てて資金を作って有馬記念へ。給料日前の有馬記念へ。

大井のメイン金盃トライアルを予想します。長丁場の2600m、向こう正面からスタートして1周半回ってきます。

 

こんな特殊コースにフルゲートのメンバーなんて難しすぎます。しかも好走経験のある馬もそれなりにいます。

昨年のこの金盃トライアルの1着トーセンブル、2着サブノクロヒョウが出てきていますし。2年前の勝ち馬ガヤルドもいて、その2着のスギノグローアップ。

さらに昨年のトライアルは6着ですがダービー馬のハセノパイロも実力は十分にありそう。揃ってます。楽しみな一戦、予想です。

   

本命は14番トーセンブル

2年前のトライアル3着、昨年のトライアル1着、今年の金盃3着。このコースを得意としているのでしょう。

溜めるだけためて一気に末脚を爆発させるタイプなような気がしますが、この長丁場、のんびり自分のペースで行けば、その爆発力が発揮されるのでしょう。

プレティオラスみたいな馬なんでしょうかね。ここものんびり追走してあとは末脚大爆発に期待します。

 

対抗に15番サブノクロヒョウ

前走の勝島王冠は負け過ぎな気もしますが大丈夫でしょう。昨年も勝島王冠で大敗してから2着に来ていますから。

東京記念を3年前に勝って、今年も2着、大井の長丁場はすきなのでしょう。いい位置からの抜け出しに期待します。

 

3番手にアエノエンペラー

条件戦というか下級戦といいますが、一線級じゃないところでも今ひとつの馬ですが、ここで結果を残しれくれませんか。

溜めるだけためて末脚を爆発させる。そんなタイプなのではないかと期待しています。

2600mで前の馬がバテてくるようであればチャンスがありそうです。

 

4番手に10番マイネルアーリー

今年は10回走って馬券圏内を外していません。

オープン級と走るので勝ちきっておいてほしいところはありますが、それでもこの安定感は買いたいです。相手なりに走る馬なのであれば今回も馬券の端っこにいるかも知れません。

昨年のクリスマス当日のレースで大敗しているという、少し縁起の悪い実績もありますが無視します。

 

今日のトリプル馬単も買いたいですね。

プレゼントはサンタではなく自分で掴まないと。

今日は1478万円もキャリーオーバーがありますし。

7Rにデスパシートなんて馬もいますね。ルイスフォンシの大ヒット曲を名付けましたか。ゆっくりとって意味なので不安でしかないです。。。坂東牧場の馬なんですね。今をときめく緑と黒の市松模様の坂東牧場の馬なんですね。ビービーがついてないけど。騎手服でなく馬主服で出てほしいところですが、なにぶん特別戦なので……

ルイスフォンシはデスパシートより No Me Doy Por Vencidoのほうが好きです。

youtu.be

9Rにもビービー、こちらは坂東牧場ではなく坂東勝彦さんの馬がいます。騎手服でなく馬主服で出てほしいところですが、なにぶん特別戦なので……重賞まで来てくれることを期待したいです。

 

というところで、トリプル馬単はこんな感じで

7R 4→7,(10)

8R 14→15,3,(10)

9R 2→9

 

カッコの中はお金があれば買いたいものです。基本は2点勝負の合計100円で。

これが当たれば、だいぶ生き返れる。