子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/01/22 大井11R 金盃トライアル 予想

大井競馬場は新年はじめの開催を迎えますが、いきなり大雪の予報。ちゃんと休まず開催できるか心配ですね。ちゃんと開催される前提で予想をしていきます。

寒いので現地の方は注意してください。雪が降り始めたらバスは動くのでしょうか。

月曜日の夕方はまだ降りはじめでどうにかなりますかね。月曜日のメインは金盃のトライアル競走。長めの距離にどう対応してきますか。予想です。

 

本命はスーパーステション

前走の川崎のレースは人気になったものの、いきなり3,4コーナーで外へ飛んでいってしまいました。全日本2歳優駿の予想のときに楽天競馬の予想番組でよくネタに上がりますが。北海道の馬は右回りしかレースをしないから川崎で飛び出したり物見をしてしまうと。

まさか、3歳の重賞勝ち馬、ダービーグランプリ馬がそこにハマるとは。

しかし、大井は右回り。心配ありません。うまく走ってくれるはずです。雨か雪か降り始める時間かと思いますが、稍重あたりになれば前が有利になるはず。最内から飛び出して前のままゴールという展開に期待しています。

   

対抗にモズライジン

中央からの転入初戦を迎えます。中央オープンの馬がここでは格が違うような気もしますが。名古屋グランプリでカツゲキキトキトを捉えられなかったのが気になります。

短い直線で後ろからではしんどかった。コーナーが名古屋よりゆるくて直線が長い多いなら余裕で届く。そうかもしれません。

ただ、中央オープンからの転入で大人気になりそうと考えると、少し不安なら評価を下げるほうがいいのかなと考えました。

 

3番手にハイテルカイト

明け4歳馬がどこまでやれるでしょうか。楽しみです。

後ろから行く馬に馬場がどう味方するか、敵になるかわかりません。前にいるに越したことはないですが。勝島王冠を見る限り後ろから。53kgという軽い斤量を活かしていいところまで来てほしいところです。

 

4番手にオリオンザジャパン

お正月の川崎で痛い目にあいましたがもう一度。ベテルギウスステークス、ブラジルカップで2着の成績があります。本気になれば、力を出せばここでは強いはずやねん。

https://www.instagram.com/p/BeNsIx0gyYC/