子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/06/09 大井11R 東京ダービー予想 40度目の正直に持ち越しへ?

この東京ダービーというレースは的場文男が勝つのか、その一点に期待が集まります。

今年はトーセンマッシモに乗って出てきますが、やはり単勝は人気をしていますね。

しかし、東京ダービートライアルは2分10秒台の決着。ダービー本番は6秒台で走ってくるので4秒は縮めないといけない。さすがに厳しそう。

あるとすればアランバローズが大逃げを打ってその番手にハマれたとき。第2先行の形になって、後ろが牽制を始めたとき。

ロジャーバローズの日本ダービーと同じような展開になったとき、チャンスが来そうな気がしています。

 

的場が勝つならこのパターンですが、そうはならないでしょう。

じゃあどういう展開になるかと考えると

アランバローズが逃げて、その後ろを少し離れて馬群がついてくる展開。

アランバローズは距離に不安がある気がします。なので勝つことはないでしょう。途中で詰まってきます。ただ、G1を勝った馬ですから逃げられると捕まえに行かざるを得ません。そこからは二択。

 

1.アランバローズを捕まえないといけないけど、先に捕まえに行けば自分が目標になってしまうので牽制が続く

 

こうなると番手の馬に向きそうです。

お?????的場来るか???

トーセンマッシモ、ブライトフラッグの人気薄にチャンスがきそう

 

2.アランバローズを全力で潰しに行く展開

こうなるとトランセンデンスの独擅場ではないでしょうか。後ろから追い込んでくる馬にチャンスがありそうです。

今年に入って2戦結果が出ていませんがマカベウスにも期待です。

1と2では2のほうがありそう。

 

とにかくアランバローズを切って印はこのように

◎15.トランセンデンス

○11.マカベウス

▲13.ブライトフラッグ

△12.トーセンマッシモ