子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/03/21 帯広9R ばんえい記念 予想

コロナの無観客が長引き、飛行機までとっていたばんえい記念も無観客になりました。

行ってもしょうがないので東京から楽天競馬で買うことにします。

現地で見るのとネットではぜんぜん違うんですが・・・しょうがないですね。

 

ということでばんえい記念。ばんえいフルゲート割れで7頭立て。

ただ、メンバーは豪華ですね。昨年の覇者に、連覇した馬に、31連勝している馬に、古馬重賞を勝っている5歳馬に。いいメンバーです。

この豪華メンバーでどうしましょうか、予想です。

 

本命は1番コウシュハウンカイ

外詰めということで、1番枠ですが4コースからスタート。同期のオレノココロが大外絵枠ですから、真ん中のコースから出れるのは有利なはずです。

過去4回で3着→5着→3着→4着ときて安定しています。そろそろ勝ってもいいんじゃないでしょうか。そう思っての本命です。

1月の帯広記念をトップハンデの920kgを引っ張ってオレノココロを振り切ったのも印象的でしたし、岩見沢記念、ばんえいグランプリと今年度は重賞3勝。安定しているのもいいですね。

前走で最下位に敗れたのは気になりますが、ここは立て直すと見ます。4番人気ですか、単勝を買いますかね。10%ポイント還元はつかないけど。

 

対抗に6番ホクショウマサル

重いばんえい重量でやったことないというのが気がかりです。いきなり1トン大丈夫かい??と

ただ、31連勝の勢いは伊達じゃないでしょう。昨年のセンゴクエースは初出場初勝利でしたが、この馬も勢いに乗って一気にとってしまう。そんな気もして対抗です。

 

3番手に3番アアモンドグンシン

5歳で挑戦ってすごいですね。まだまだ成長期やからなかなか出てくるイメージはないのですが、出てきました。

ここで出てくるというのは自信があるんでしょう。帯広の本場に見に行ったときに、1トンはダメージがでかいから潰れてしまう。よほど自信がないと使えないと話しているのを聞いたので。まぁそのへんのおじさん情報なのでわかりませんが。

チャンピオンズカップで勝ってるし、どうにかなると思うのです。10kg軽いし。馬券にはなってくれそうです。

 

4番手に4番カブトゴールド

もう夢を見るしかないやろ。そう思って指名します。

たぶん第1障害から遅れるとは思うのです。でも、ばんえい記念。夢を見たいから押さえておきます。

 

センゴクエースとオレノココロを持たずに挑んでどういう結果になるのか楽しみです。

今年は初制覇になると思うんや。

 

 

f:id:umagohan:20150322123843j:plain