東京から中山に開催が移った春麗ジャンプステークスを予想していきます。
春のジャンプG1中山グランドジャンプに向けての一戦となりますか、どうでしょう。
本命は11番のハルキストン
6番のトラストが大人気です。岡田オーナーが2歳の頃から期待をかけていて地方所属で札幌2最ステークスを勝ちました。
その後はジリジリ着順を落としてしまい、障害へ。そしたらそこで未勝利、オープン特別と2連勝。おまけに中村均調教師は今週で引退。買う材料が揃いきってしまってのこの人気でしょう。1.2倍ですか。
俺にまかせろ熊沢重文に預けてもいいんですが、この人気では任せきりにくい。
そこで本命はこのハルキストンです。
メンバーを見渡すと2勝馬は3頭。トラスト、ドリームハヤテ、そしてこのハルキストン。
トラストは印を下げる、ドリームハヤテは近走成績から買いにくい。ということでハルキストン
3歳夏から障害に来て成績をそれなりには残しています。オープン特別3着もありますし、実績は十分。
逃げるトラストを後ろから追い上げて差し切ってくれるでしょう。
対抗に6番のトラスト
ここまで人気すると買えない。とは言いつつも対抗以下には落とせません。
対抗に落としたのは、人気もありますが、新潟東京都と上がったり下がったりはやっていません。
中山のバンケットでスタミナを削られてどこまで粘れるか心配で対抗です。
ハルキストンは小倉で未勝利を勝っているし、阪神の重賞で経験はあるということで。
3番手に2番のシゲルボスザル
中山のこのコースで2着の経験がある。それだけです。
シゲルの植野はそこそこ馬券に絡むイメージもありますし。
4番手に10番のシゲルピーマン
前走の未勝利は圧勝でした。その勢いでどうにか。
距離が心配ではありますが・・・3000mでだめで3000m以下で成績を残していたので。
トラスト2着付けで配当がはねてくれればなぁ