月末の高松宮記念の前哨戦、オーシャンステークスが中山競馬場で行われます。中山1200m巧者が出てきているイメージですし、前が速くなりそうな気もしますが、どうなりますか。予想です。
本命は12番のナックビーナス
セックスアローワンスを加味すると、前走は60kgで走ったのと同じ。牝馬の58kgで2着まで持ってきたのはもう十分に評価されるべき成績です。
今回は4kg軽くなって54kgでの出走。これはチャンスです。
これを書いている現在1番人気のモズスーパーフレア。たしかに、いいタイムも持ってますし、前走はしっかりナックビーナス以下を離しての勝ち。いいでしょう。
ただ、あのときモズは53kgでの出走。斤量差が5kgあったわけです。それがなくなるのならナックビーナスを買いたくなります。
モズは約1年ぶりの54kgでの出走というところで、斤量も気になるところです。
あと1レースでタックルメールを決めたルメールも心配です。モズスーパーフレアは気性も激しく、ユタカからの乗り替わりが心配だと言われていたので・・・
モズは心配事が多い、ナックビーナスは斤量が軽くなって継続騎乗で安心。こちらが本命です。
対抗に4番のエントリーチケット
差しの展開になればこの馬が伸びてきませんか。中山は初めてで、あの坂に対応できるかどうかはわかりません。
3番手に11番のラブカンプー
前走はシンガリ負けを喫しましたが、たたき2戦目でたて直してどうでしょう。
スプリンターズステークス2着。力は十分にあります。
森田厩舎3頭だしで最先着はこの馬だろうという想定です。
前が速くなる展開になる気もしますが、この馬はそんな中でもしっかりと結果を残してくれそうです。
4番手に16番のエスティタート
大外をスムーズに回ってさぁどこまで追い込めますか。前走は2着まででしたが今回はどうでしょう。