春の足跡が聞こえてきました・・・というところの夕方からの雷雨予想。しかも寒くなるらしいです。うーん。明日の皐月賞トライアルどうしよ。。。
その前に、牝馬クラシックへの切符をかけて争われるフラワーカップが行われます。ここで賞金を稼げば。と、その前の10レース、韓国馬事会杯を予想します。
準オープンの1800m戦、昇給していくのはどの馬になりますか。予想です。
本命は12番ゴライアス
デビューしてからここまで7戦、馬券圏内を外していません。安定した走りです。軸にはぴったり。
ただ、ここはただの軸というより、アタマで期待しています。
メンバーを見渡すと通過順に1が並ぶ馬はいない。この馬ぐらいなものです。
そうすると逃げる体勢を作れます。あとは、押し切るだけ。
昇級初戦ですが、しっかり勝ってもらいましょう。
番手に強い馬が並ぶところが懸念点ですが、そこは若さでなんとか。
対抗に15番のベティヴィア
ゴライアスが本命ですが、逃げが潰される展開に。さらに、番手にいる人気の馬たち、バレッティ、ノーウェイ、ルフォール、マイネルユキツバキあたりがつついてペースが上がり前が潰れる展開になれば、この馬が台頭してくるかと考えています。
前走は昇級初戦でまくり追い込みが不発でしたが、2戦目の慣れ、そして展開ハマればあるかもしれません。
3番手に14番のピアシングステア
昇級して1年、掲示板にものれていませんが追い込みがハマる展開になれば。
4番手に11番のルフォール
ダートに来て3戦2勝。前走は2着だったものの、1年の休み明けからの復帰戦。むしろよくきたわ。
中山1800mがあっているのでしょう。ここは叩き2戦目でさらに前進が見込めるところですが。ゴライアスの進撃に期待しているのでここは2着までと考えています。
本命対抗がゴライアスとベディヴィア、戦いの感じが強い予想になってますね。