子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/09/17 中山4R 障害未勝利 予想

三連休も最終日までやってきました。。。疲れがなかなか取れません。それでも仕事はやってきますし、競馬もやってきます。仕事はうまくいかんのやから、せめて競馬ぐらいは当てたいところ。

まずは午前中の障害戦からリズムに乗っていきたいところです。

中山の午前中最後の4レース。2880mの障害戦、最後の直線はダート、12頭立ての争いです。初障害は2頭ですかね。

   

本命は3番のバイオンディップス

障害2戦目です。前走は初障害で2着、障害の飛越もうまかったかと思います。はじめての障害でうまく走れたのなら、2戦目でもっと前進して勝てるのではないでしょうか。ここは期待できそうです。1番人気になりそうですが、どこまでオッズが下がりますか。

 

対抗に10番のセガールフォンテン

障害10戦目です。ここまで9戦で馬券に絡んだのは2回のみ。こんなん、なんで買えるんやと思いますが、この中山コースで馬券に絡んでいます。もう一回が東京。最後の直線まで障害があるローカルよりも、3,4コーナーの中間以降は障害がないコースのほうがいいってことではないでしょうか。

人気はないでしょうから狙っていきます。

 

3番手に12番のオリヴァー

障害4戦目です。ここまで3戦は後方追走で全くいいことがない。しかし、7.6→4.5→2.7と確実に障害に慣れて着差を詰めています(まだまだ大きく離されていますが・・・)。ここで一気に前進は厳しいかもしれませんが、この勢いで良化したら1秒差ぐらいまで来て、よければ勝ち負けかと思って買います。

 

4番手に1番のシークレットパス

前走は追い込みきれませんでしたが、初障害から3着、2着と来ていました。今回も十分に勝ち負けになる気もしますが、追い込み馬という脚質が心配で印はここです。

アタマまではないのかなと。

 

 
 
 
View this post on Instagram

#障害未勝利 バイオンディップス、つぎは1着 #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -