子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/01/26 名古屋11R 梅桜賞 予想

笠松のすったもんだで大変な東海地方の競馬ですが、名古屋は通常開催。ジョッキーは全て名古屋で賄っているんですかね。笠松からは来ていないようです。ほんまに大変なことになりましたね、ジョッキーは忙しそうです。

そんな名古屋の今日のメインは梅桜賞、重賞です。梅桜、風流な名前ですね。冬の梅に春の桜。きれいな名前です。そんな風流な3歳牝馬重賞の予想です。

メンバーが手薄というか、重賞で勝ち負けしていない馬たちの戦い。難しい・・・

 

本命は5番オーゴンノキズナ

門別での成績が良くなかったですが、名古屋に来てからは前走の新春ペガサスカップ以外は掲示板に入っています。

安定していますし、前走は牡馬で一線級相手なのでしんどかった。ここなら大丈夫。そう思って本命です。

選ぶ理由を書くのも難しい。。。

   

対抗に8番オーロファースト

門別から名古屋にかけて掲示板を外していない安定感。安定感で言うと、こちらのほうが安定感ありますね。

ある程度前目に着けそうな気がします。前に行くのは基本的にいいことですが、未知の距離では、それで最後にバテてしまうのではないかと気になって対抗です。

追ってくるであろう、オーゴンノキズナのほうがいいのかなと思っています。

 

3番手に3番スマイルジャスパー

東海勢がかなり手薄なので園田2勝のこの馬が強く見えてしまいます。1700mで勝っていますし。

ただ、遠征は心配ということで評価を下げました。

 

4番手に1番モズザベスト

今年に入って2戦はだめですが、それまではそこそこ良かったです。今回で大復活はありますか。

内からすっといい位置を取れればなんとか。

 

高知のファイナルに近い感じで予想をしましたがどうなりますか。

梅桜はユスラウメとも読むそうです。

ユスラウメの漢字表記が色々あるのですが、全部きれい

梅桃、梅桜、桜桃、山桜桃梅、みんな綺麗ですね。

ただ、このレースの名前は「うめざくら」

普通に読んでますね。

 

 

 

f:id:umagohan:20191121170034j:plain