子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/1/16 名古屋11R 新春ペガサスカップ 予想

水曜日に昼間は名古屋で重賞、夜は船橋で重賞ということで、まずは昼の名古屋を予想します。

名古屋の重賞は3歳のマイル戦、新春ペガサスカップ。12頭立てで行われる予定です。笠松の年末の重賞ライデンリーダー記念から2,3着馬、名古屋の元日の重賞湾岸ニュースターカップからは4,5着馬が出てきます。重賞組がどこまで強いのかわかりませんが、頭に入れながら予想です。

   

本命は6番のアンタエウス

勝率の高い川西厩舎のエースはこのアンタエウスか2番のキャッチザウェーブかわかりませんが、アンタエウスな気がしたのでこちらを指名します。と思いましたが、向こうは2000勝ジョッキーの戸部ですか・・・

悩みましたが、こちらのほうが成績がいいので。

エムエスクイーンという強い馬がいることは出馬表から想像できるのですが、その馬に1.5秒負かされてはいます。ライデンリーダー記念組は0.1とか2とか。

単純なものさしではライデンリーダー記念組のほうが強そうですが、ハナを取り切れそうというところで本命にします。

地方はなんやかんや、前受が有利かと思うので。

 

対抗に12番のリードメロディー

重賞で3,4,3着と今一歩な感じがする戦績ですが、差しがハマる展開になれば浮上するかと思い、対抗にします。逃げ馬がしんどくなったところ、外からまくるイメージです。

前走で先着されている馬はいますが、その馬をも飲み込む展開に期待。

 

3番手に9番のボルドープラージュ

ラブミーチャン記念を勝ち、ライデンリーダー記念では接戦の2着。力を見せています。

逃げ馬をしっかりマークして、佐藤友則が一気の仕掛けでまくっていきそうです。

逃げるアンタエウスも気になるし、差すなら後ろからリードメロディーもいるし、真ん中はどうかなと思い、3番手ですが、アタマまで来てもおかしくないやろと、見立てています。

 

4番手に3番のオイコイケ

有名なチラシ、おい小池!!になぞらえましたかね。この馬が走って有名になって捕まるといいですね。

元日の川崎で名古屋は買えなかったようで、馬券を手に入れられなかったのが残念です。

オイコイケって書きたいし、言いたいだけです。