子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/05/04 名古屋11R かきつばた記念 予想

ゴールデンウィークは前半戦が終了。ここからもう終わりに向けて悲しい日々です・・・

毎日ある交流重賞が救いですね。ここから3連戦。途中地方馬が1頭しかいないレースもありますが、全部当てていきましょう。

まずは名古屋のかきつばた記念。トップハンデが苦戦しているそうですが

 

本命は7番ラプタス

黒船賞の圧勝はすごかったです。黒船賞よりメンバーが落ちているような気がするのでここも勝つんじゃないでしょうか。

リアンヴェリテが主張するなら番手で、行けるならハナを切って3コーナー手前からまくってほしいですね。

リアンヴェリテは短距離馬じゃないし、スピードならこっちのほうが上やと思うんでハナですかね。目標にされてもハンデが重くても大丈夫です。

 

対抗に10番アディラート

直線の短い名古屋で差し脚をどこまで伸ばせるのか、曲がりながらの加速はできるのかと少し不安はありますが、ラプタスより軽い斤量ですし、差し馬ですが3,4番手で回ってこれそうなので十分射程圏でしょう。

地方をうまくこなしてくれれば。

   

3番手に3番ラブカンプー

ダートでやれるのかわかりません。ここ最近のやる気の無さでどこまでこれるのかもわかりません。

メイショウマンボもやる気が無くなってから地方で走りましたがだめでしたし。。。

ただ、走り始めたら強いので押さえておきます。

 

4番手に8番ノボバカラ

4年前のこのレースの勝ち馬です。全然だめというわけではなく、ハマればそれなりの着順を拾ってくるので3着に入れておきたいです。