子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/08 盛岡12R オパールカップ 予想

中央競馬では枠連7-7を買いたくなる七夕賞、そこで当たるか当たらないかわかりませんが、地方もまだまだあります。高知は大雨の特別警報ということで順延、西日本の方はどうか安全にお過ごしください。

今週も中央競馬中継のあとに地方競馬中継があります。佐賀と盛岡の中継ですが、盛岡の重賞の予想をしていきます。芝の1700mの重賞オパールカップです。昨日の芝レースはダート変更になるほどの雨でしたが、今日は重馬場で開催のようです。

   

本命は11番プリヴィレッジ

2走前のはまなす賞で快勝しています。サファイア賞でも4着、芝でいいレースを見せています。このあと福島中央テレビオープンに出るということで、ここで勝って景気よく行ってもらいたいものです。重馬場はどうなんですかね。すんなりさせるといいのですが。

 

対抗に2番のサンタガール

はまなす賞ですごい追い込みを見せ、サファイア賞でもそこそこ追い込んできました。重馬場でどこまであの末脚がきいてくるのかわかりませんが、はまれば差し切りまで。

 

3番手に7番のナムラバンザイ

中央の芝で勝っていて合計4回馬券に絡んでいる。南関東でも勝っている。これはもう芝で買いたいところです。ですが、ジョッキーの張田息子が盛岡に慣れているかわからないのと、輸送があるのでどうでしょう。。。強いんでしょうがね。

 

4番手に4番グランフェルメール

ナムラバンザイを買うなら同じヨハネスブルグ産駒のこの馬も気になります。スプリングカップ圧勝からの重賞で2戦続けて4着。力はあります。あとは芝にどこまで対応できますか。