子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/10/08 盛岡11R マイルチャンピオンシップ南部杯 予想

三連休の最終日、京都で重賞がありますがあちらはG2、気になるのはG1馬が集結した交流G1南部杯です。あ、、マイルチャンピオンシップ南部杯です。

マイルチャンピオンシップ。チャンピオンシップの名に違わないメンバーが揃いました。3歳馬で抜けて強そうなルヴァンスレーヴ、昨年のダート年度代表馬ゴールドドリーム、川崎記念をあれよあれよで逃げ切り圧勝オールブラッシュ、今年のフェブラリーステークスで復活の差し切りノンコノユメ、最近どうした!?もう疲れたんかベストウォーリア、5頭のG1馬が出てきます。良いメンバーですね。

昨年は本命のゴールドドリームが大出遅れで頭を抱えた南部杯、今年はどう予想していきましょうか。

   

本命は12番のルヴァンスレーヴ

JDDの勝ち方がもうすごかったなと。外から違うスピードで突っ込んできました。思えばユニコーンステークスも違う脚で突っ込んできました。今日はどこまで後ろからの競馬になるかわかりませんが、いい脚で差してくるでしょう。

直線の急坂が少しきになるところではありますが、大丈夫でしょう。中山で負けたのはあれは坂じゃなくて休み明けのせいなんでしょう。たぶん。

ん??休み明け??それ、今日もやん。

 

対抗に9番のノボバカラ

昨年は粘りに粘って2着に入ってきました。

今年はオールブラッシュがいますから、すんなり逃げとはならず苦しくなるかもしれません。いや、もしかしたら2頭でぐんぐん行くもんで、ペースが速すぎると思ってほったらかしにされて離した逃げになると、案外残ってしまうかもしれません。

前に行くであろう2頭の中で、ノボバカラのほうが上かなと思います。勝っているのがカペラとプロキオン。中山と中京。そして南部杯で2着。坂のあるコースは得意そうです。ねばれねばれーーー

 

3番手に14番のオールブラッシュ

対抗のノボバカラと逃げ残りを考えてのこの印です。ルヴァンスレーヴとゴールドドリームと後ろから行く馬なので。後ろで牽制しあってる間にずんずん行くかもしれません。そんなハマる展開になるかわかりませんが、高め狙いです。今週的中がないのでそろそろ。

オールブラッシュの川崎記念はなめられて結果圧勝になったと思います。恵まれてG1馬になって斤量を背負わされてかわいそうやなと思っていましたが、斤量が揃うG1かしわ記念で粘り込んでの2着。力はありそうです。坂がどうなんでしょうか。格はノボバカラよりも上ですが。

 

4番手に7番のゴールドドリーム

昨年の出遅れが思い出されまして。。。それだけです。普通に出たらルヴァンスレーヴと叩き合いの好勝負になるんじゃないでしょうか。