子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/09/16 盛岡12R 不来方賞 ロックハンドスター以来の三冠馬が誕生なるか

JRAはこの三連休で3歳三冠に向けてのトライアルが行われました。地方でも3歳戦の重賞が行われます。高知では西日本各地から集結する西日本ダービー、岩手では三冠最後の不来方賞です。

今回は岩手の不来方賞を予想します。

西日本ダービーの予想はこちら 

岩手競馬はグリーンチャンネルで番組をやっていたので見ていましたが、今は見てないですね。今年になってから面白くなくなったもので・・・

あれならいっそ高知競馬の番組に変えてほしいなという気はします。ホッカイドウ競馬とか。

そんな文句は置いといて、いま岩手には二冠馬がいます。さぁホッカイドウ競馬では三冠馬が誕生しましたが、岩手ではどうなりますか。パンプキンズ、どうでしょう

予想です。

   

本命は1番ヤマショウブラック

盛岡で重賞を勝った経験のあるこの馬を本命にします。南関東から出戻ってきました。

羽田盃で掲示板に載る実力はあります。

あとは追い込みの脚質がハマるかどうか。最後に坂のある盛岡は前がバタバタ止まりそうな気がしたので、ここは狙い目とみました。

パンプキンズの三冠をこの馬が阻止するのかなと。

 

対抗に7番リュウノボサノバ

前走のダイヤモンドカップではパンプキンズの2着。前を行くパンプキンズを捉えられませんでした。

今回は盛岡に変わることで最後の上り坂で前が苦しむところ、逆転があるかもしれないとみての対抗です。

 

3番手に5番パンプキンズ

二冠馬ですがこの位置にします。

盛岡は昨年10月ぶりの出走、そこを心配しました。若駒賞ではニューホープに負け、知床賞ではヤマショウブラックに負け。

最後の盛岡でやられるんちゃうかなと思いました。

2歳時から成長はあるのでしょうが、やっぱり負けているので・・・

 

4番手に6番ニューホープ

前走、笠松で重賞を勝って勢いに乗って岩手に帰ってきます。

MRO金賞ではまったくだめでしたが笠松でしっかり立て直しました。

重賞を勝った経験のある盛岡でどうでしょう。4番手になってしまいましたが期待の持てる一頭です。